※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

阪南市の保育園について相談。引っ越し後で迷っている。下庄保育所とわんわん認定こども園が候補。迷っている理由は、わんわん認定こども園についての評判がよくないから。ママ友がいないため、意見が欲しい。

阪南市の方、保育園、こども園のお話聞きたいです。
ここ良かった〜とか、こういうところがあったのでやめておいたほうがいい等、なんでもいいです!😭

もうすぐ申し込み始まるのですがとっっっても迷っています。。
夏に引っ越してきたので、話を聞けるママ友などいなくて、、、
いずれは幼稚園に通わせたいなと思っているのですが、今のところは下庄保育所、わんわん認定こども園が候補です。
校区が下庄小学校なので、下庄保育所→幼稚園にするか、わんわん認定こども園で保育園部→幼稚園部と迷っています。

以前支援センターで一緒になったママさんに少し聞いた事があるのですが、わんわんさんはあんまりいい話を聞かないと言われておりそこでまた迷ってしまいました。

長々と分かりづらくごめんなさい😭😭
もし良ければお話聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

阪南市なんですが、下荘もワンワンも、知り合いはいないです😭

• ふじこ

ふじこ

お返事ありがとうございます😭
    ゆうりんちぃさんのお子さんは、保育所、こども園、幼稚園、どこか通われていますか??

• 10月14日

退会ユーザー

しいのみさんです!保育園部に通っています!

• 10月14日
はるなお

わんわん保育園に従兄弟が居るんですけど、0歳の先生はすごく良いと叔母が言ってました!
従兄弟は3歳なのですが、少し冷たい感じの先生も居てるみたいです…(^^;
一度園庭開放に行ったのですが、個人的には雰囲気がよく感じました!
一度園庭開放に行かれてみたらいかがでしょうか?
それとなーくどんな保育園かは分かると思います😊
もし、行かれてたらすみません💦

• ふじこ

ふじこ

お返事ありがとうございます!
    一度見学には行ってるのですが、園庭開放もいきたいなと思っています😊
    お話聞いたママさんも、聞いた話だけどクレームを言ったら『イヤならそれで結構です』みたいに冷たくされた等々聞いた(クレームにもよると思いますが)とおっしゃっていて…
    はるなおさんは今後保育所等預ける予定はありますか??😭

• 10月14日
  • はるなお

はるなお

私は来年4月から入園させたいと思ってます!
    入れたらですが…😰
    従兄弟が居るので同じわんわんにしようと思ってます🙌
    わんわんは道が狭いので送り迎えが車だと少し苦痛なので悩み中です…(^^;

もうすぐ応募なので早く決めないといけないので焦ってます(;´д`)

• 10月15日