
コメント

かな
離乳食を始めた頃から、癖付けていましたか??ちなみに椅子はどんな椅子ですか?

はじめてのママリン🔰
うちは食に興味が出るまでもう立って食べてました…立ってしか食べないと前にママリで質問しましたが、大ブーイング。
でも食べないよりはもういいと思い、最初はわたしの膝に座らせたり、飽きてきたら立って食べたり…
そのうちテレビ見ながらなら座って食べるようになり、
今は椅子に座らないと逆に食べれられない!と思ってるようです。
時間かかります〜💦
-
mam
実母が、息子が立っていても食べさせるので、座らなくても食べれるって思ってるんだと思います(´._.`) 座って食べれる日がそのうち来ること願います( i _ i )
- 10月12日

ぱっぱっぱー
ダイニングテーブル買って机に取り付けるタイプの椅子にしました!
それだと逃げれないです!
-
mam
テーブルに付けるやつだと逃げないんですね⤴︎⤴︎ダイニングテーブル考えてみます♡
- 10月12日

リエ
離乳食開始からずっとですか?それとも、一時的にですか?
娘は一歳の時に立ち食いブームがありました。座らせる→食べる→立つ→立ち食い→座らせる→食べる→…を延々と繰り返してたら1ヶ月もしないで座って完食に戻りましたよ。
-
mam
開始の頃は座って食べてたんですけど、立てるようになってから、抜け出したりして座らなくなりました⤵︎今そんな感じです😭もう少し頑張ってみます( i _ i )
- 10月12日

ぽめ子
IKEAのハイチェアおススメです!足を置くステップ?みたいなのがないので、まず抜け出せませんよ☺️
トレイは別売りで(セット売りも有り)取り付けも可能です💡
-
mam
腰に巻く押さえもついてますか??高いのでいいですね( i _ i )♡見てみます❣️
- 10月12日
-
ぽめ子
安全ベルトも付いてますよ〜☺️
- 10月12日
-
mam
抜け出したりしなかったですか??❣️やすくていいですね(´^ω^`)❣️
- 10月12日
-
ぽめ子
安いですよね!うちは今のところ抜け出したことないです☺️
うちにあるのは姪のお下がりで、姪も2歳半位まで使ってましたが、抜け出したこと無いって言ってました♪- 10月12日
mam
離乳食始めた頃はバウンサーにテーブルがついてるやつで食べさせていました。今はこの椅子に、普通のベルトを巻いて押さえてます😭
かな
食べる子はどんな椅子でもおとなしく食べるし、食べない子は努力しても椅子から脱走します。
子供が食に貧欲か、貪欲かにもよるし、椅子に座らないタイプの子はかなり活発な子が多いです。
でも癖になってしまうと2.3歳になって取り返しがつかないことに、、
知り合いの子も、椅子に座らないからユーチューブを見せて、見ながら食べさせてたら、3歳になってもユーチューブがないと食べない子になったみたいです。
ダイニングテーブルにつけるイングリッシーナとか、おすすめです。西松屋にやすい物も売ってますし、これから外食も増えるから1台あると便利かも。
mam
ですよね( i _ i )心を鬼にして頑張ってみます😭❣️コメントありがとうございます❣️