※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が椅子に座ってご飯を食べない問題について、ベルトをしても抜け出してしまい、怒っても聞きません。対策はありますか?

1歳1ヶ月 男の子 椅子に座ってご飯を食べません。ベルトをしますが、抜け出します。怒ってもききません。 なにか対策ありますか?( i _ i )

コメント

かな

離乳食を始めた頃から、癖付けていましたか??ちなみに椅子はどんな椅子ですか?

• mam

mam

離乳食始めた頃はバウンサーにテーブルがついてるやつで食べさせていました。今はこの椅子に、普通のベルトを巻いて押さえてます😭

• 10月12日
  • かな

かな

食べる子はどんな椅子でもおとなしく食べるし、食べない子は努力しても椅子から脱走します。
    子供が食に貧欲か、貪欲かにもよるし、椅子に座らないタイプの子はかなり活発な子が多いです。
    でも癖になってしまうと2.3歳になって取り返しがつかないことに、、
    知り合いの子も、椅子に座らないからユーチューブを見せて、見ながら食べさせてたら、3歳になってもユーチューブがないと食べない子になったみたいです。
    ダイニングテーブルにつけるイングリッシーナとか、おすすめです。西松屋にやすい物も売ってますし、これから外食も増えるから1台あると便利かも。

• 10月12日
  • mam

mam

ですよね( i _ i )心を鬼にして頑張ってみます😭❣️コメントありがとうございます❣️

• 10月12日
はじめてのママリン🔰

うちは食に興味が出るまでもう立って食べてました…立ってしか食べないと前にママリで質問しましたが、大ブーイング。
でも食べないよりはもういいと思い、最初はわたしの膝に座らせたり、飽きてきたら立って食べたり…
そのうちテレビ見ながらなら座って食べるようになり、
今は椅子に座らないと逆に食べれられない!と思ってるようです。

時間かかります〜💦

• mam

mam

実母が、息子が立っていても食べさせるので、座らなくても食べれるって思ってるんだと思います(´._.`) 座って食べれる日がそのうち来ること願います( i _ i )

• 10月12日
ぱっぱっぱー

ダイニングテーブル買って机に取り付けるタイプの椅子にしました!
それだと逃げれないです!

• mam

mam

テーブルに付けるやつだと逃げないんですね⤴︎⤴︎ダイニングテーブル考えてみます♡

• 10月12日
リエ

離乳食開始からずっとですか?それとも、一時的にですか?

娘は一歳の時に立ち食いブームがありました。座らせる→食べる→立つ→立ち食い→座らせる→食べる→…を延々と繰り返してたら1ヶ月もしないで座って完食に戻りましたよ。

• mam

mam

開始の頃は座って食べてたんですけど、立てるようになってから、抜け出したりして座らなくなりました⤵︎今そんな感じです😭もう少し頑張ってみます( i _ i )

• 10月12日
ぽめ子

IKEAのハイチェアおススメです!足を置くステップ?みたいなのがないので、まず抜け出せませんよ☺️
トレイは別売りで(セット売りも有り)取り付けも可能です💡

• mam

mam

腰に巻く押さえもついてますか??高いのでいいですね( i _ i )♡見てみます❣️

• 10月12日
  • ぽめ子

ぽめ子

安全ベルトも付いてますよ〜☺️

• 10月12日
  • mam

mam

抜け出したりしなかったですか??❣️やすくていいですね(´^ω^`)❣️

• 10月12日
  • ぽめ子

ぽめ子

安いですよね!うちは今のところ抜け出したことないです☺️
    うちにあるのは姪のお下がりで、姪も2歳半位まで使ってましたが、抜け出したこと無いって言ってました♪

• 10月12日