※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お仕事

無印良品で働いたことある方いますか?!色々詳細教えていただきたいです✨

無印良品で働いたことある方いますか?!
色々詳細教えていただきたいです✨

コメント

うずちく

私は、去年まで無印良品で8年正社員で働いてました!
何でも聞いてください✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

わあ~ありがとうございます😆💕✨
    まだ子なしなのですが、パートで週4、5で働けたらいいななんて考えてます。
    アルバイトの場合はレジ打ちや品出しが仕事でしょうか?

• 10月12日
うずちく

無印には、良品計画が運営する直営と、フランチャイズがあるので、どちらかによっても任せられる範囲が違うかもしれません。
わたしが働いていたフランチャイズの店舗は、社員、パート関係なく、担当(食品などの部門)を持って、売場作りから品出し、レジ、在庫管理などをしていました!
時間が短いパートさんなどは、社員がフォローしてくれるので安心して、やりがいを持って働けると思います😀

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そーなんですね、フランチャイズもあるんですね!
    研修等は厳しいですか?!
    あとは、パートだと休みなどは希望出せますでしょうか?

• 10月12日
うずちく

商品の数が多いぶん、覚えることはたくさんありますが、きっちりしたマニュアルに沿って社員が教えてくれます👌
休み希望も、私の職場はパートやアルバイト優先でしたよ✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

優先ならとても嬉しいですね😊
    まず面接受かるかどうかですが笑
    アルバイトだと保険や産休などあるのでしょうか?

• 10月12日
うずちく

保険はあったと思いますが、産休は社員はありましたが、アルバイトはどうだったかな〜という感じです🤔

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

やはり産休はない可能性もありますよね!
    そろそろ子供も考えていて、ストレス溜めないために転職を考えています!
    アルバイトか社員か迷っています(T-T)

• 10月12日
うずちく

私の働いていた職場にも、パートの妊婦さんが何人か(時期は違いますが)いらっしゃいました。
一度出産のため退職して、子供が少し大きくなってからまたパートとして戻ってこられた方が多かったです!
私も妊活をしているのですが、家事や妊活を優先されるのなら、パートがおすすめかなぁと思います✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

すごくイメージが湧いて想像が出来ました!妊活もしているので、パートで面接できたらなとおもいます!
    またわからないことあったら聞いちゃうかもです😊
    ありがとうございました💓💓

• 10月12日
  • うずちく

うずちく

また何かあればいつでもおっしゃってください👌✨

• 10月12日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

また質問何点かしても大丈夫ですか?💦😣
    働く場合は全身無印の服を着ないといけない感じですか?

• 10月15日
  • うずちく

うずちく

マニュアルは全身無印となっていますが、私が働いていた店舗は、パンツはデニムや黒いものであれば他ブランドでもOKでしたよ!

• 10月15日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

わかりました、ありがとうございます😊私が働きたい店舗はムジコムという小さめの店舗のようです。今改装中なのでもうすぐ連絡出来たらなとおもいます!

• 10月15日
  • うずちく

うずちく

そうなんですね!
    楽しく働けることを願っております✨

• 10月15日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

何度も何度も質問ごめんなさい!最後に質問させてください。
    パートーナで働く場合だと社会保険に入るのは義務かわかりますでしょうか?

• 10月20日