※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

生活保護受給者が民生委員に家庭調査を受ける際、玄関先での調査だけかどうか不安です。同じ経験の方、情報をお願いします。

生活保護受けてて、手当てのことと妊娠した経緯の話から子供と3人で住んでるのを確認するらしく民生委員に調査してもらうことになったんですが、この場合区役所で聞いたら玄関先で調査してもらうこと聞いたけど家にはほんとに上がらないですかね?わかるかたいますか?同じことになった方いたら教えてください

コメント

はるmama

家に上がられたら困るんですか?( ‘ᾥ’ )

• mika

mika

家に上がるのはいいんですが、なかなか妊娠中で部屋が汚いので気になって

• 10月12日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

すみません、回答になってないですが、民生委員が調査するんですか?あまり聞いたこと無いですね…
役所の人間が訪問しないんですか?
お子さんもいるし、部屋が多少汚れてても大丈夫だと思います(^ ^)

• mika

mika

妊娠したけど彼とは別で暮らしてることを話したのですが
    私が子供2人と3人で暮らしてることを確認してもらうらしいです。

• 10月12日