※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

群馬県にある太田記念病院について教えてください。子供ではなく私が外…

群馬県にある太田記念病院について教えてください。
子供ではなく私が外来にかかる予定です。
人間ドックで引っかかり、予約を取りました。
健診センターの方で予約を取る際、受診時間が30分単位で区切られていたのですが、そんなに時間通りに受診は進むのでしょうか?
総合病院って待たされるイメージがあり…娘を一時保育に預けて受診するので時間通りは大歓迎なのですが…。経験のある方、教えていただけたら助かります😊

コメント

ちゃも

今年半ばまで太田記念病院で通院していました💡
私は婦人科でしたが予約しても基本1時間待ち、長い時は2.5時間待った事もありますよ😅
採血、CT、レントゲン等は予約通りでしたね🤔
受ける科によっても違うかもしれません💡

• さ

回答ありがとうございます😊
    やはり待つのですね😱
    補足に今書き足したのですが私は消化器科を受けます。
    健診センターの先生に聞いたら遅くとも午前中には終わる(10:30に予約をしました。)と言うので一時保育を半日にしてしまったのですが…そんなにうまくはいかないですかね😅

• 10月12日
Ⓜ️mama

毎月通院してます。
私は違う科ですが、9時の予約で終わるのがいつも12時近くです。
検査の内容にもよりますが採血検査は結果が出るまで1時間半かかるそうです。
私はいつも8時半には行って採血をしてそのあとはドトールでマッタリ待ってます。
消化器だと飲食禁止ですかね?

• さ

初回は問診?と採血のみとのことで飲食禁止については指示がなかったです💡
    9時に行っても12時近くになってしまうんですね…一時保育、1日も検討してみたいと思います。

• 10月12日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

何時ごろからお子さん預けるんですか?

• 10月12日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

もし可能なら9時頃には行って採血をすれば予定通りに進むかもしれないです。

• 10月12日
  • さ

子供は9時までに預けることになってて、自宅も保育園も病院からさほど遠くありません。(10分くらい)
    採血を先にってのもできるんですね!
    病院に問い合わせてみようかな🤔

• 10月12日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

多分2回目以降になると採血してその後診察になる流れなので…
    採血が先なのか問診が先なのかにもよります。1番はじめだと問診して採血して結果が出るのを待つのか、それか後日採血の結果を確認するのか問い合わせてみてもいいかもしれないです。
    後は一時預かりは1日に変更可能であれば変更しておいたほうがいいのかなって思います。

• 10月12日
  • さ

丁寧にありがとうございます😭
    問い合わせ時間見たら14時から16時で問い合わせてみます。受付の方でも診察内容確認してくださいますでしょうか?
    もし時間が厳しそうであれば1日預かりも検討してみたいと思います😊

• 10月12日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

事情を話せば診察する科に確認してもらえるか担当の科の受付に電話を回してもらえるかと思います。

• 10月12日
  • さ

わかりました。14時になりましたら問い合わせしてみたいと思います😊
    詳しくありがとうございました!

• 10月12日
  • さ

先程問い合わせたところ仰る通り担当の科に電話を回してくださいました😊
    やはり待つようです😭採血のお話はできなかったのですが、待つの覚悟で来てくださいとのことでした😅
    健診からの初診の人は緊急じゃないから後回しだそうで…予約の意味ないもんなんですね😱
    保育園にも電話したら都合で1日は無理とのことでしたが、遅れる旨を伝えることができました。
    ありがとうございました😊

• 10月12日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

確認と保育園にも連絡できてよかったです。

• 10月12日
うにに

私もいつも予約してもかなり待たされます…

• さ

やはり待つのですね😱
    健診センターの先生があまり待たない風に言っててそれを信じてしまったのですが不安になり…。
    いつもどれくらい待たれますか?

• 10月12日
  • うにに

うにに

検診センターの方が太田病院の待ち時間とかわかるのかな…
    前の方が言っているように検査自体は割と早く呼ばれます。
    ただその後の先生の問診が1〜2時間待ったり…
    総合病院ですとお会計もちょっと待ち時間ありますよね💦
    太田病院は初診ですか?
    初診なら総合受付で名前書いたりとかがあるので15分くらい早めに行った方がいいと思います。

• 10月12日
  • さ

太田病院に付いている健診センターの先生です。
    初診です。
    太田病院は初めてですが、他の総合病院での経験があるから待つかなと思い1日一時保育に預けて…って話してたら「少なくとも午前中に終わりますよ」と先生に言われてしまいまして😅
    やはり待つのですね💦

• 10月12日
  • さ

早めに行った方がいいんですね!ありがとうございます、15分くらい早く行ってみます!

• 10月12日
  • うにに

うにに

太田病院についてる検診センターの方がそんなに自信持って言うなら優先的に診てくれるんですかね…
    そうだとしたらいいですけどね(^ ^)

• 10月12日