※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

完母でミルクを足す程度。1ヶ月検診で1キロ増。友達のような状況はない。今後の乳房の変化について不安。

おっぱいは、今まで特にカチカチとか、はったことありません。

でもほぼ完母で、夜たまにミルクを足すくらいです。

1ヶ月検診では、1キロ増えてたので出てるんだと思います( ;∀;)

でも、友達みたいにはったり、溢れたりそういうことがありません。

これは今からもう出なくなってくるんですか??( ;∀;)
それとも差し乳というやつを期待していいですかね?
それとも、まだまだこれからと、思っていいですかね( ;∀;)

コメント

ちーちゃん

私も同じです!寝る前だけミルクをあげています🍼足りてるのかなー?と思って7ヶ月まで来ました😊笑 ちゃんと大きくなってます👶なので、足りてるんだと思います!お子さんが大きくなってるなら、ちゃんと出てるんだと思いますよ☺︎

®️

赤ちゃんの体重の増えに問題なければしっかり出ている=差し乳なんじゃないですか?😊
赤ちゃんがおっぱいに吸い付くとツーンとしておっぱい出てくる感じしませんか?😊

れい

差し乳だと思いますよ。
私も上の子の時も今も差し乳です。
トラブルとかも起こりにくいし、助かってます。
出てるの?って不安になりますが、ちゃんと成長しているので大丈夫なんだと思います。

こっぺ

体重増えてるなら
差し乳じゃないですかね( ˆoˆ )?
私も右乳だけ差し乳で張らないので
最初は右は出が悪いと思ってました😅

今も左は溜まり、右は差し乳です。
普段溢れたり張ったりしませんが
左を飲ませてると右が途端に溢れてきます!

体重も増えてて、
飲ませた直後不機嫌じゃなければ
大丈夫だと思いますよ〜👏🏻✨