※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
産婦人科・小児科

静岡赤十字病院での出産経験や通院中の対応について教えてください。出産費用の相場も知りたいです。

静岡市にある静岡赤十字病院で出産された方、
現在通われてる方教えてください!🙋

先生や看護師さん、病院の対応など教えてください🙇‍♀️
出産費用はどのくらいでしたか??

些細なことでも構いませんので、いろいろと教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

花子

2回出産しました🤗

先生、看護師さん、助産師さんはとても親切で丁寧に対応してくれました☺️
ご飯は白米多めの病院食です🤗でもお祝い膳でましたよ🙆

入院費は定かではないですが1万から3万くらいだった気がします!ちなみに個室にして促進剤等は使ってません☺️
待ち時間がものすごく長いのが大変でした😭

• ひなな

ひなな

ありがとうございます!
    先生が親切で丁寧と聞いて安心しました☺️
    女医さん希望なんですが、怖い先生とか居なかったですか?😥
    ご飯は食べきれなければ残しても大丈夫なのでしょうか?😥
    お祝い膳嬉しいですよね😊

出産一時金にプラス1万から3万円くらいということですか??💭
    県立総合病院も待ち時間が長いと口コミで見てたので、日赤もそうなんですね…😓
    予約していても2〜3時間以上かかりますか??
    いろいろと質問ばかりして
    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月12日
花子

私の時は怖いと思った先生はいませんでした🤗女医さんにもお世話になりましたが、丁寧に検診して下さり、質問もしやすかったです☺️
ただ助産師さんがたくさんいて、中には苦手だなーと思う方もいらっしゃいました😭
ご飯は残しても大丈夫ですよ🙆毎食後にどのくらい食べたのかは聞かれます!

お金は一時金にプラスということです🤗個室にしてそのぐらいの金額だったので、大部屋だったら戻りがあるかもです☺️

一応、初診以外は予約制ですが9時に予約とったのにお昼過ぎになることもありました😭

• 花子

花子

返信する欄間違えました😭

• 10月12日
  • ひなな

ひなな

私も間違えてしまいました💦
    すみません💦💦

• 10月12日
  • 花子

花子

私は基本的に待ってましたが待ち時間があまりにも長いと、受付の方に少し席を外すと伝えてお昼食べたりしたこともあります🙆

ご飯は通常タイプと洋食タイプと選べましたよ🤗

• 10月13日
  • ひなな

ひなな

そうなんですね!☺️
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月13日
  • 花子

花子

グッドアンサーありがとうございます☺️
    いい先生にあたるといいですね🤗

• 10月13日
まーみ

5年前になりますが、日赤で出産しました。ドクター、ナース、助産師さん皆さん感じが良かったですよ!
私の主治医は産科の部長で服部先生でした。そっけない先生ですが、見立ては良いと思います。もう居ないかもですが(汗笑)
産科は主に助産師さん達がメインで動いています。いろいろ丁寧に教えてくれますし、不満はありませんでした。
中には気の強い助産師さん居ましたが、ずっとその人とマンツーマンではないので苦ではなかったです。
ドクターも女医さんいますし、初めての検診の時は女医さん希望でしたら、その曜日を狙って行かれたほうが良いかと。
入院費ですが、私は個室希望で個室使えて、分娩に2日かかり、8日間で3万円の自腹でした!

• ひなな

ひなな

ありがとうございます!
    皆さん感じが良いとの事で安心しました☺️
    助産師さんの事で心配はありますが
    マンツーマンではないのならそこまで気にしないようにしようと思います!
    女医さん希望を予約する時に伝えようと思います☺️
    個室希望でも使えない場合があるのでしょうか?HPを見たら希望はお聞きしますが、必ず希望通りになるかは分からないみたいで😥

• 10月12日
  • まーみ

まーみ

個室は帝王切開された方が優先と言っていました。事前に個室希望を申し出ていれば良いですよ。

• 10月12日
  • ひなな

ひなな

分かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
ひなな

それなら安心しました☺️
そうなんですね😭
苦手だなーと思う方がいるのは辛いですよね😥💦
残しても大丈夫なら安心です☺️

費用もそんなに高くないんですね☺️
もっと高いのかと思ってました💦

かなり時間かかりますね😥
その間、診察室の近くにずっと居ましたか??💭

まな

3月に日赤で出産しました!
助産師さんの産後のフォローがとっても丁寧で助かりました。
困ったらすぐナースコールでいろいろと教えてもらいました。

綺麗になった病棟なので、総合病院とはいえすこく快適でしたよ!
私は途中から大部屋から個室に移動したいと希望しました👍

あとは街中が近いので、いろいろ買ってきてもらって食べれました(笑)
病院食はパンかご飯か選べますよ〜。私は全然食べられなくてたくさん残しちゃいました💦

面会の家族の駐車場代金が街中なので高くなってしまうのが少し残念でした💦

• ひなな

ひなな

ありがとうございます!
    困ったときにいろいろと教えてもらえるのは助かります😂

行ったことはあるので綺麗だな〜と思ってました☺️
    快適に過ごせるのが1番いいですよね☺️
    大部屋に居た日数はどれくらいでしたか??

私も病院食は全然食べられそうにないので、買ってきてもらおうと思ってます😥
    自分で売店に行く時間などない感じでしたか??

• 10月14日
  • まな

まな

私は最初2日大部屋で、あとの4日?は個室にしました😊やっぱ途中てま個室のほうがよくなって…!

時間はありますが、産後の体力的に病院内の売店でいっぱいいっぱいでした😭なので旦那に買ってきてもらいましたよぉー!

• 10月15日
  • ひなな

ひなな

そうなんですね!😊
    教えて下さりありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 10月15日