※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコ
ココロ・悩み

夜になると死にたくなります。旦那と母親について考えると辛いです。子供のために生きていますが、死にたくなります。ありがとうございます。

夜になると死にたくなります。
毎日毎日、旦那のこと、実母のこと、考えてしんどいです。全否定され放置され育ってきたのに子供が生まれて過干渉の母親、今日も飲みに行ってなにしてるかわからない旦那。わたしなんかいらないんじゃないかと思います。子供のためだけに毎日生きてますが、毎日子供が寝た後死にたくなります。変ですよね?子供はとっても可愛いです。

コメント

リラックマ

旦那様はまだ父親としての自覚がないのか、育児に関わりたくないのか😣
実母との確執もあり、大変ですね。

相手はなかなか変わらないので、自分を理解してくれる友人なり医師なりが必要だと思います。
頼れる人いますか?

• アッコ

アッコ

旦那は仕事が忙しく、飲みに行くのもこころよく送り出したいです。でも毎回連絡とれないし、お金の管理もできないし、機嫌悪くならないでと言われても無理でどうしたらいいかわかりません。
    独身の友人が多く相談はしにくいので、まだ迷ってますが病院受診かんがえてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日
  • リラックマ

リラックマ

独身でも信頼できる友達なら力になってくれるはず🙆
    ひとりでがんばりすぎず…ですよ☝

• 10月12日

今日もお疲れ様です。大丈夫ですか?
今日もってことはいつもなんですかね。。
いつもいないなら離婚も視野にいれてもいいと思います。
私も親とは関わりもなく、旦那に嫌気がさし離婚しました。毎日毎日死にたいと思ってましたが2人で子供と住んでる今ノンストレスで幸せですよ。😄

• アッコ

アッコ

お気遣いありがとうございます。
    週の半分は夜いないですね、、、
    本当に子供と2人の方がノンストレスなのは分かってるのに、まだ旦那のこと嫌いになれないでいます。

• 10月12日
mama

こんばんは⭐️
アッコさんの状況を細かく知っているわけではないので、安易な言葉はいけないとは思いますが、産後でホルモンのバランスも崩れ、体も心も疲れていることと思います😞!!
産後鬱になる方も多いと聞きますし。
でも、可愛いお子さんのお母さんはアッコさんしかいません!
かわりなんていません♪
旦那さんに素直に打ち明けることは難しそうですか?

• アッコ

アッコ

ありがとうございますm(_ _)m
    夜だけ鬱っぽいのですが、ほんとに夜だけなのでホルモンの影響でしょうか…
    子供はすごく可愛いし、この子のためにも頑張りたいと思います。
    旦那には何度か話してみたのですが、あまり気に留めてなさそうです。

• 10月12日
  • mama

mama

おはようございます!
    少しは眠れましたか?
    分かってくれない旦那さん・・。
    あまり抱え込まないで下さいね?
    アッコさんが笑顔でいてくれる事が
    お子さんにとっても一番いいと思うので
    心が楽になれる方法を
    最善をみつけられますように😊✨

• 10月12日
たぴてぃ

育児ノイローゼでしょうね。
私もありましたよ。つらいですよね😢
私は意を決して離婚することに決めましたよ。
孫が生まれて急にやたら関わってくる親にも嫌気がさして、旦那は飲食なので自分たちとは生活も正反対で育児よりスマホで遊んでばかりなのに我慢の限界で離れることにしました。
子供と2人だけで生活するって考えると大変かなとか思いましたが、逆に周りにあーだこーだ言われなくて済むし自分の育てかたができるので楽です。
環境を変えるだけで一気に気持ちが楽になりますよ😊

バニラもなか

私も辛かったですよ。

実母に嫉妬されて悪態つかれたり。散々。生きてるのが苦痛でしたよ。
楽しんでると必ず母に水を差される。だから何やっても苦痛。
今は絶縁してます。母にぜーんぶあった事書いて送りつけました。

アッコさんはお子さんを守るのが一番の仕事です。まずはそれに専念してください。
それに妨げになる物は排除していいのですよ。

頑張ってください。明るい未来を歩んでください。