※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

卵黄アレルギーの心配がなくなる目安は、卵黄を少しずつ増やして様子を見ること。卵白や全卵はまだ先。

卵の進め方について教えて下さい。
卵黄を食べ始め3日目になります。耳かき1さじ与えてます。これから少しずつ増やしていくと思うのですが、どのくらい食べれるようになれば卵黄アレルギーの心配はなくなりますか?少量増やしていくのだと、結構な期間卵を食べさせるようになって、他の食材を新たに始めれないような気がするのですが...😫
卵白、全卵となるとまだまだ先になりますよね💦

コメント

あやぽん

うちはそんなに丁寧にしてなかったです😅
最初は卵黄を数回続けて少しずつ増やしましたが、数日で何も出なかったので他の食材を進めました。
今では卵白も含めて全卵でをよく食べてます😊
食べられる食材と合わせて卵を取り入れてはいかがですか?

• おゆた

おゆた

どうしても気にして慎重になってしまいます(´;ω;`)もう全卵なんですね😊もうすぐ9ヶ月になるので、ちょっと焦ります💦

• 10月12日
  • あやぽん

あやぽん

それぞれの体質や食べ進み方があると思うので、ゆっくりでいいと思いますよ😆
    ちなみに全卵三回食になってから食べさせるようになりました😆

• 10月12日
  • おゆた

おゆた

離乳食自体まだあまり進んでないので、ゆっくりにしますー(*ˊˋ*)
    3回食になるまで、うちはまだもうちょっとかかりそうです😆
    ありがとうございました💓

• 10月12日
えん⭐

たまごは2日~3日おきなので
合間に新しい食材やってますよ☺️

うちは、耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1/2→小さじ1→卵黄1/2→卵黄1/2 でクリアにしました☺️!
卵白も同じように進めてます😌

• おゆた

おゆた

その合間に新しい食材あげれますね!自分の中でモヤモヤだったのが解決しました!笑
    のんびり食べさせます☺️
    ありがとうございます😊❣️

• 10月12日
なああむ

卵黄は毎日続けてはあげないほうがいいみたいですよ!😣
3日くらい間をあけて耳かき一杯ずつ進めて行ってます!
アレルギーの出る子だと耳かき一杯でも出るみたいなので、卵黄小さじ半分ほど食べてもアレルギー症状が出なければクリアだと説明の時は話されてました!
卵白は3回食が軌道に乗ってきて10ヶ月頃からの開始でもいいみたいです✨

• おゆた

おゆた

そうなんですね😳😳それは知らずに3日続けてあげました😭明日はお休みしようかな(*ˊˋ*)
    小さじ半分が目安ですね!ありがとうございます☺️
    まだ2回食が続くので卵白はまだ先ですね(・∀・)

• 10月12日
mamari

卵黄は1ヶ月かけて半分食べてもアレルギー反応がなければ、全卵に移行しますよ〜
全卵も1ヶ月かけて食べさせます。

とはいえ、私は適当でした💦
卵は2、3日あけたほうが良いと言われてます。

• おゆた

おゆた

やはり卵はそのぐらい期間がいるんですね~😳
    最初から3日続けてあげてしまったので、明日はお休みします😂
    ありがとうございます☺️

• 10月12日
28

娘にはもう全卵あげちゃってますが😅
そんなに慎重にしませんでした😂

ただ、毎日あげるのはよくないと
聞いた気がします🤔

• おゆた

おゆた

アレルギーが出なければ問題ないんですが、どうしても慎重になってしまって😭😭

続けてあげてたので、少しお休みしようと思います(^^)

• 10月12日
あい

卵を食べさせても大丈夫な月齢からさっそく卵!!っとスタートしました😊
耳かきひとさじで反応が無いなら増やしていいと思いますよ!毎日少しずつじゃなくて数日空けてある程度食べれるなら進めて大丈夫かと…増やす際は病院がやっている時間をおすすめします。
卵白はアレルギーが出やすいので卵黄がいけたから卵白を普通に卵黄の量であげるのはやめた方がいいです…
うちは卵黄をあげても大丈夫だったので、卵白の前に全卵ボーロを一粒の半分くらいをあげたら口が荒れたため病院で検査したら弱いですが、たまごアレルギーでした😰💦

• おゆた

おゆた

早くにスタートされたんですね(*ˊˋ*)
    なんとなく躊躇してしまってて、さすがにもうあげないといけないなと思い、やっと始めました😅
    また週明けぐらいに食べさそうと思います(^^)
    卵白は気をつけないといけませんね💦ボーロが食べれるのもまだまだ先か...😂ありがとうございます☺️

• 10月12日
  • あい

あい

うちは病院で1歳以降に卵白も様子を見つつ再スタートするといいのではという話になってます。
    アレルギーでなければ、食べられるものも増えるのと今回アレルギーかも?となって他にアレルギーが起きやすい食べ物も血液検査で知れたので早く知れて私的には安心でした!
    本当かどうかはわかりませんが、先輩ママに卵白直接より、ボーロを少しだけあげて様子見ると良いと言われてボーロをあげたんですよね…😅

• 10月12日
  • おゆた

おゆた

もう少し大きくなって、アレルギーなくなるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    そうやって検査してもらえると安心ですね~☺️新しいもの食べさせるたびどきどきしてます😅笑

• 10月12日
  • あい

あい

アレルギーは無いに越したことないので可能な限り無くしたいです😰
    そうですよね💦

• 10月12日