※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について不安を感じています。育児や愛犬のことで心配が増えています。新生児の楽な面について疑問を持っています。先輩ママの経験を聞きたいです。

産まれて13日目の息子👶 病院では母乳+ミルクで2、3時間寝てくれていました!ところが退院してからというもの3時間寝てくれることはまずなく、良くても2時間。。昨日は1時間しかまとまって寝てくれませんでした💦💦
日中もハイローチェアに乗せた途端に泣き始めるし、こっちも泣きたくなります😭
ネットなどみても2、3時間、4時間ぐらい寝ます!って記事や投稿を見るとなんでうちの子は?って思ってしまうし、そんなに新生児って寝てくれるの?って疑問です!
先輩ママ経験聞かせてください😫😫

初めての育児でわからない事だらけだし、愛犬もいて色々と思うようにいかず不安定になってきました。もっと心に余裕を持てたらいいんですが😭

新生児ってまだ楽って聞くんですが、、、本当に楽なんでしょうか??😭 あたしにとってはとても辛いです😭

コメント

寝てくれない子は寝てくれないみたいですよ💦
病院から家に来て環境が変わってしまったからとか、母乳やミルクが足りないから寝が悪いとか、暑かったり寒かったりと今してるのでそれもあるだろうし、新生児の頃は色々あります😢
頑張って下さい😢

ジャスミン

うちの子も病院ではぐっすりで、授乳の時間になっても起きないから無理矢理起こしてました😥
でも退院してから寝ない寝ない(笑)
日中泣いてずーっと抱っこの日もありました💦
だんたん子どものリズムつかめてきますよ😃今でも寝ない日は寝ません😲

その子のリズムもあるので‼️ネットに書いてあることが全部正解ではないですよ😃

こちょ

病院でも1時間寝たら良い方で、授乳室の住人になってました😅

おうちに帰ってきてしばらくしたら夜は2,3時間ごとくらいになってきました。
今はもうすぐ2ヶ月になりますが、日中は15~30分寝て、夜は3~5時間寝るようになりましたよ。

私もネットで色々見ましたがそれぞれなんだなぁって思いました。
旦那さんにできることはやってもらって、少しでも休んでくださいね。
お互い頑張りましょう(*゚∀゚*)