※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこさん
ココロ・悩み

旦那の地元に住みたくない理由や義両親との関係に悩んでいます。独身時代の生活や両親の援助に感謝しており、旦那との意見の違いで心が整理できず、眠れない状況です。

どうしても、寝る前にどこかに吐き出したくて…😭
今、義実家から30分くらいの所に住んでいます。旦那は自営業なので、この距離が遠いと。(朝早くて夜も遅いです)旦那は地元に住みたくて仕方がないみたいです!笑 (私は妊婦の時今住んでるところから50分かかる職場だったので甘えんな!って思ってます)まだ空きはないのですが、空くかもしれない住宅が旦那の地元にあります。それを狙っている模様です…もしそこに住むとなると義実家から15分もかからない距離に住むことになります😭考えるだけで無理。笑 ちょこちょこ義母とかが来るんじゃないかと思うと吐きそうです🤮義父母は、口だけで全くと言っていいほど援助してくれません… しかも自営業なので給料も安すぎてこんなんじゃ生活できない… ブラック企業じゃんって思うし、休みも全くないし、もう独身じゃないぞ!と言ってやりたいくらいです🤬🤬私の両親は本当にありがたいくらい援助してくれます!お金じゃないかもしれないけど、あんまりにも差がありすぎて娘も会わせたくないです😭しかも、娘を地元の保育園や小学校とかに出したいみたいで… そんなの勝手に決めてほしくありません!田舎の堅苦しい、古すぎる考えやめて欲しい!とりあえず、旦那の地元に住みたくない!覚悟はしていたけど思いのほか早すぎて心の整理もつかない… 旦那には悪いけど、一人で住んでほしいくらいです(笑)なんだか、、辛すぎて眠気も覚めます😭

コメント

ままさん

今のその状況で苦労している私がいます💦義実家ではなく、会社の隣ですが……

うちも主人が自営業で会社の隣に強制的に家を建てさせられました。勝手に土地を契約されて、ハウスメーカーも勝手に決まっており、話も勝手に決まっていました。もう起こったことは仕方ないといずれ家も建てるからとそれは我慢できました。が、しかしアポなしで主人の義父が何度も家に来ます。プライベートが本当に無いです。土日も休めません。会社寄っていくついでに家に寄ってきます。義実家も車で10分のところにありますが、本当にそれがストレスです😭😭!!!
止められるなら、止めたで下さい😭孫が見たいと何度も家に来ますよ💦💦

• ばたこさん

ばたこさん

なんか、、あり得ないですね!いくら嫁いだ身とはいえ勝手すぎますね!ありえない!私が腹たってきました!wストレスしかないですね、その現状。。

• 10月12日
  • ままさん

ままさん

義母がやめなと止めても、主人がどんなに怒っても義父は聞く耳を持たないです。ここ一週間は娘、息子、私が風邪をひいて寝込んでいるのに平気で家に遊びに来ましたからね💦
    ばたこさんの義両親はそこまでは無いとは思いますが、、、アポなしで来る事とかあるかもしれないです😅💦
    私はアポなしで来られた時に玩具が散らかっているのを義父に見られたら義母に掃除しにいけと言ったのか、義母が掃除しに来ましたよ😅💦本当にストレスになるので回避出来るなら距離は遠い方が上手く行くと思います😭

• 10月12日
  • ばたこさん

ばたこさん

義父さん、、なんか凄いですね💦義母ありえるかもです😭掃除に来るとかもう、むり😫😫少しでも遠い距離がいいですよね!旦那、なぜ分からないの?と思います(笑)

• 10月12日