※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

広川レディスクリニックで出産予定ですが、帝王切開を勧められて困惑しています。赤ちゃんに問題はないのに、なぜ帝王切開が必要か不明です。脅しではないか心配です。

広川レディスクリニックで出産予定です。
妊娠後期に入り、1回は院長先生の診察を
受けないといけないと言われ
先日、院長先生の診察を受けてきました。
まだ赤ちゃんが降りてきてないし
まだまだだねと言われ、予定日までに進みが
悪かったら帝王切開と言われました。
初めて帝王切開という事を言われたので
とても驚きました。
赤ちゃんの大きさは標準ですし、逆子でもないです。
内診の時にも何度も帝王切開というワードを言われ
まだ生産期に入ってそんなに経ってないし
赤ちゃんがデカすぎるとかもないのに
なぜそんなに帝王切開という話が出たのか謎です。
ただ運動させる為の脅しでしょうか?
何も問題ないのに帝王切開はしたくないです。

コメント

TKC

割と帝王切開を進めてくるところだと友人たちから聞いていました。
他院だと普通分娩でも産めるのにやたら帝王切開するようです。
賛否両論あると思うのでネット等で調べてみてください...
脅しなのかどうなのかは分かりませんが帝王切開しなければいけない状況になれば切らざるを得ませんが なさんはそのような状況ではないようですし院長以外の先生に確認されても良いかもですね、🤔

  • な

    今まで他の先生に診てもらっており
    経過も順調で何も言われて
    なかったです。
    何故か次の診察も院長に
    診てもらうように言われました😓
    次の診察で院長以外を
    指定したいですが理由があって
    そう言ってるのか分かりませんが
    今からとても憂鬱です。

    • 10月12日
  • TKC

    TKC

    そうでしたか。
    謎すぎますね...
    いつ産まれても良い時期ですし次の診察でも同じことを言われたら納得するまで聞いた方が良いですね!

    • 10月12日
りん

私も今広川さんに通ってますが1度も医院長先生に診察してもらってませんし言われた事もないです!!
何の違いなんですかね!?🤔
やっぱり子供の下がり具合ですかね!?

  • な

    私もずっと兒玉先生に
    お願いしてましたが
    後期には1度医院長の診察を
    受けないといけないと言われ
    医院長の診察を受けました!
    37週だとみんなある程度
    下がってるものなんですかね?😶

    • 10月12日
  • りん

    りん

    私も女性の先生が良かったので指名はしてませんが月水土曜日のどれかに通院しててほぼ宮崎先生か林先生のどちらかです!!
    土曜日だとたまに男の先生でしたがそれでも一度も言われたことないですよ(´・ ・`)
    先生によって違うのか次行ったら私も言われるのか〜謎ですね!?

    でも私もそこまでお腹下がってないですし〜もし他に理由があるなら言って欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 10月12日
I&S&K

愛知県大府市のですか?
私も上二人を広川レディスクリニックで産んでますが、帝王切開は進められた事もなかったです。周りも危険でない限り、経膣分娩ばかりでしたよ(^^;
とは言え方針を変えてたら分かりませんが(;´∀`)

ただ出産はいつ何が起こるかわからないので、週数と位置的に降りてきてもいい段階にいないことを考慮しそういう方向も視野に入れといて欲しかったようにも思います。

3人目は里帰りしないため今住む所で産みますが、35週の時に低置胎盤と言われ急遽予定帝王切開になりました。

今まで言われなかったのは、判断がまだ出来なかった事が大きいと思います。
私も言われるまで、順調できてましたから。

進みが悪い場合なので、今後スムーズに進めば経膣分娩だと思うのでマタニティーヨガやビクスやってお産に備えるのもいいのかなって思います( ・ㅂ・)و ̑̑

  • な

    大府のところです!
    何か問題があって帝王切開と
    言っているのであれば
    しょうがないと思うのですが
    何も詳しい事は言われなくて
    問題があるとも言われず
    帝王切開のワードがでたので
    驚きました。
    とりあえず今は動きまくろうと
    思います!🚶‍♀️

    • 10月12日
  • I&S&K

    I&S&K


    そうなのですね!
    問題がないのに、詳しく言わないで帝王切開って言われるのは気分悪いですね(^^;何を根拠に!という根拠を教えて欲しいです(´ω`*)

    今覚えば私はいつも堀田先生だったので、こと細かく教えてくれる先生で院長先生の時とかになったときに???ってなった事がありました!

    威圧感半端ないですよね。
    奥さんはいい方なのですが(;´∀`)

    無事に産まれることを祈ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 10月12日