※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

生後5ヶ月の子を育てています。旦那の事がどんどん冷めてしまってます。…

生後5ヶ月の子を育てています。旦那の事がどんどん冷めてしまってます。育児に協力的ぢゃないとこや、産休に入っても何1つお金の援助がなかったり(財布は別です)
毎月のお金大丈夫とかの言葉の1つもありません。常に携帯ゲーム、携帯で漫画を読んでばかりいます。
何か私が言うと、俺だって仕事頑張っとるなど反論してきたりぢゃあ捨てたらいいやん。と言ってきます。
産後クライシスなのでしょうか💭元々付き合ってた時期から冷める時期などはありましたが(笑)
お金の件で、何かあれば頼れよと言われており市府民税の支払いをお願いしたら無いから無理と断られ理由を聞いたらゲームにお金をかけていた事がつい最近分かりそこから冷めていってます(笑)

コメント

お金の事は子供が産まれたら特にシビアになりますよね。
育児協力得られない旦那なんてもう敵認定です😅
100歩譲って頼れなくても良いから、せめて、お金ないとか足引っ張らないでよと思ってしまいますー。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんとシビアなりますよね😂
    お金がきつくて今私の実家で同居してるのですが、旦那も今までカツカツだったのが給料も増えて余裕が出来てるのに私には何も無くて、自分は好きな様にお金使って育児しないって最低ですよね(笑)今まで産休入るまでは結構お金面でも助けてたんですがいざ立場が逆転すると何も無いんだなぁと💭
    お金面でちゃんとしてくれてたら何も文句も出ないんですけどね😂

• 10月12日
ねこママ

うちも財布別でしたが、出産を機に、私の仕事量が減ったので、それを話して、家族カードを持つようになったので、ほとんどそれで支払いするようになりました。
携帯ゲーム、漫画はうちも同じです。
しかも電子漫画をポンポン買っています、、、。言っても治りません。
こちらが使う生活費さえ確保したらあとは好きにしてもらってます。もしもの時のために最後の最後まで自分の貯金には手を出さないようにしています。
産んでからは頼りないところばかり目についてしまいがちで、産前のラブラブ期なんてまた来るのか疑問です(笑)

‪☺︎‬

私も財布が別なのがいけないので育休後は一緒にしようと思ってます🙂
家族カード!はじめてききました!

やっぱり一緒ですよね(笑)携帯いじるのはいいだすけど限度がありますよね
変わるからとか言うのですが多分治んないと思います🙂

私もデキ婚で少しの貯金切り崩して今は手当金で全部やりくりしてますが使いたく無いですよねやっぱり貯金は💭

ねこママ

旦那さんのクレジットカードを簡単な手続きで2枚にして、奥さんも使えるようにできます^ ^
手当金やお祝い金などは積み立てにして、手をつけず、今は旦那のお給料だけで生活するようにしています。
最悪足りなくなれば、漫画買いすぎだろー!と注意しよーかな、という感じですが、もっと子供にお金ががかかってくるようになれば厳しくしようと思ってます!
でも治らないんですよねー、、、今もベッドでゲームしてますよ。私は授乳中、、、。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

賢いですね😌私も一度検討してます!良いお意見ありがとうございます🌼🌼
    小さいうちがお金がかからなくて貯金しやすいですからね💭厳しくいかなくちゃいけないですね😌

あー、それ1番イラっときますよね(笑)
    ちょっと旦那が面倒みてておっぱいぢゃないん?とか言われたら1番腹がたちます(笑)完母で育ててるので余計に💭💭

• 10月12日
  • ねこママ

ねこママ

ですよねー!
    うちも完母なんですけど、泣いたらなんでもかんでもオッパイだと思うなよ!って思います。立って抱っこして、ユラユラしたら泣き止みますー!って思います😬

ゲーム片手にソファで座りながら抱っこなんて、赤ちゃんにだって、手抜き感が伝わってると思います(笑)

• 10月12日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんとそれですよ(笑)ほんとチッて舌打ちしてますもん😂😂抱っこして泣き止んでから言えよて話ですよねw

同じです旦那と(笑)ほんと赤ちゃんにも伝わってる思いますよ態度が悪い(笑)ママっ子になってくれると嬉しいですね💓

• 10月12日