※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
子育て・グッズ

離乳食の調理方法について相談です。かぶや大根をペースト状にする方法を教えてください。

こんばんは。生後6ヶ月になる女の子ママです★
離乳食を始めて3週間程たちます。今までに、じゃがいも、人参、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいもをペースト状にしてあげました。
次はかぶか大根にしようかと思っているのですが、かぶや大根もペースト状にするんですか🤔⁇
何かオススメな調理の仕方があったら教えてください‼︎

コメント

Shio

すりおろして片栗粉でとろみをつけると食べやすそうでしたよ😊

• はぐ

はぐ

お返事ありがとうございます😊

大根のペーストとか想像もつかなくて 笑
    すりおろしてとろみつけるのやってみます😊

• 10月12日
まりの

うちは昆布で茹でてあげて、柔らかくなったらブレンダーしてあげました!
ペーストっぽくはなく、どろっとした感じですが食べてましたよ〜👍
最近はそれを他の野菜と混ぜたり、お粥に混ぜてあげてます

• はぐ

はぐ

昆布で茹でたら美味しそうですね😍
    他の野菜と混ぜても美味しそう!
    早速やってみたいと思います😆

• 10月12日
よー

大根はちょうど今週あげようと思ってますが、私はすりおろすより煮て柔らかくしてからこしました!
以前、人参をすりおろしたらこした時より粗くなった気がしてしまって💧
それからは野菜はこすのがメインです。
単品なら片栗粉やおかゆのうわずみなどを足してとろみをつけるか、大根やかぶは味気ないと思っている人なので(笑)何かに混ぜようとも思っています✨

• はぐ

はぐ

私も基本、茹でてこしているんですが、大根はこすか?ってゆう感じで 笑
    とろみをつけて何かに混ぜてみます!

• 10月12日