※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ(22)
妊娠・出産

お腹の子が臍帯ヘルニアで15週。中期中絶勧められたが、産む決意。染色体異常や合併症、不安。経験者の助言を求めています。

お腹にいる子が15週で臍帯ヘルニアだと診断されました。
中期中絶もすすめられましたがやっぱり授かった命を諦めることができず、腹をくくって産むと決めたのですが染色体異常や合併症、お腹にいる間に腸以外の内臓も出てこないかとかいろいろ考えてしまい不安が絶えません😢
母や義母にも頼るようにはしていますがぜひ経験した方のお言葉を頂けたらと思っています、よろしくお願いします🙇

コメント

misato

えっ!臍帯ヘルニアってだけで中絶の話がでるんですか?( ・᷄・᷅ )
私の友達が妊娠中に臍帯ヘルニアと診断されました!
ただ、これは産まれりまでにお腹に戻る可能性もあるから心配ないと言われ案の定ちゃんとお腹に納まり元気に産まれてきましたよ!
遺伝もあるのか、友達のお母さんもその子を臍帯ヘルニアで出産しているそうですがみんなお腹に納まってから出勤されているそうです。
まれに納まらないで産まれてくる子もいるようですが、今後経過見ていけば良いと思います!中絶なんてびっくりしました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ママリ🔰

こんにちは!
我が子も初期のときに臍帯ヘルニアと診断され次の検診の時にはお腹の中で亡くなってました。うちは染色体異常が原因と言われました。
臍帯ヘルニアで生まれても手術をすれば良くなることもあります!
小児科と産婦人科が付いている病院で産むのが望ましいみたいですね☺️
元気に生まれてきてくれること願っています!

ジャニス

まだ見てらっしゃるか分からないですが、妊娠27週の時に臍帯ヘルニアではと診断されて、とても不安だったので少しでも不安減ってもらえればとおもい書き込みします。

ネットで検索してもあまり出てこないし、いいこと書いてないのですごく落ち込みました。

結果からゆうと、うちの子は腸が出た状態でしたが無事に産まれてくれました。
産院は大きな病院に転院して、産まれてすぐ手術でしたが、心配していたそれ以外の合併症はなかったです。
臍帯ヘルニアは、外科なので手術でお臍も綺麗にできるみたいです。

10000人に1人って言われてるみたいなのですが、合併症なく無事に産まれてくる子もいると先生にも聞きました!