※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO39
妊活

頻尿と下腹部の痛みで膀胱炎か妊娠か悩んでいます。経験者の体験談を聞きたいです。

トイレが近い…膀胱炎でしょうか?
汚い話で恐縮です。
現在高温期8日目ですが、ここ数日頻尿で、夜中にトイレに起き、その後下腹部がキューっと痛くなりました。
調べてみると膀胱炎の症状に当てはまるので、膀胱炎なのだとわかっているものの、妊娠超初期に頻尿の症状もあるみたいなので、少し期待してしまっています。。
生理予定日前にトイレに近くなったり、膀胱炎のような症状になった方、いらっしゃったら、体験談をお聞かせください!

コメント

deleted user

膀胱炎だと残尿感があっていっそのこと1日中トイレにいたい!という感じですよ。排尿時にも痛みを伴います(>_<)
妊娠初期は頻尿になりましたが、超初期はちょっと覚えていません(>_<)すみません。妊娠しているといいですね(*^^*)

  • KIKO39

    KIKO39

    残尿感はなく、排尿時は痛みはないです!
    でも、1時間おきくらいにトイレに行っていて、夜中は1回ですがトイレに起きます。。
    症状が酷くならないことと、妊娠してることを祈りたいと思います(,,•﹏•,,)

    • 1月3日
にこなぎ

膀胱炎の初期症状はほんとにずっとトイレにこもっていたいというか…(笑)
用を足しても残尿感があり出ないのに尿意を感じます。
そのあとはほんとに排尿するたびに激痛、ひどくやると尿がにごり血尿がでます(T∀T;)
下腹部が痛くなる程度なら膀胱炎ではない気もしますが…
妊娠の兆候ならいいですね♡

  • KIKO39

    KIKO39

    膀胱炎、とっても辛そうですね(ToT)
    今のところ残尿感や激痛、血尿はないので、似たような症状があったら早めに病院行きます!
    妊娠の兆候なら嬉しいのですが♡
    ありがとうございました(*˘︶˘*)

    • 1月3日
ぽちの助

膀胱炎になった事ありますが、出なくてもトイレから出たくなかったです(T▽T)
血尿なら、排尿時の痛みやら…
頻尿だけではないです(笑)

妊娠初期から、夜中に何回も起きてトイレに行ってますが、膀胱炎の頻尿とは症状が違います(´・ω・`)

KIKO39

膀胱炎は頻尿だけじゃないんですね^^;
今のところ残尿感や排尿時の痛みはないので、妊娠の症状だと思いたいです!
ありがとうございました♡