※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
家事・料理

今6w6dの初マタです。まだ、悪阻らしい悪阻はなく、食欲もそこそこあり…

カテ違いでしたら、ごめんなさい。
今6w6dの初マタです。

まだ、悪阻らしい悪阻はなく、食欲もそこそこあります。
ですが、お腹がなんとなくしんどくて、ドロドロ系の食事の方が食べれそうな雰囲気です。

固形物も食べれない事はないですが、たくさんは食べれません。

バランスのとれた食事をと言われても、今は難しくなってきました。

それとも、すでに悪阻が、始まってるのでしょうか。。。?

これから始まるかもしれない悪阻が酷くなれば、ますます健康食など食べれなくなりそうで、赤ちゃんに影響出ないかちょっと不安です。

皆さまは、気分が悪い時、もしくは悪阻が酷いとき、どんなものを食べてましたか?

コメント

⁂⁂⁂

わたしは食べづわり、吐きづわりだったので、朝起きたらバナナを頭のところにおいたり、コンニャクゼリーをおいたりしてました(・ω・)ノ

つわりのときは、まだ赤ちゃんが小さいので、食べられるものを食べられる量だけで大丈夫ですよ?(≧∇≦)バランスなんて、気にしなくて(≧∇≦)わたしはレモン系のものが食べられたので、食べてました(・ω・)ノポテチとかは、吐いた時に喉に傷がつくので、食べませんでしたが(笑)

赤ちゃんが大きくなってくるとバランス考えないといけませんが、まだ小さいので気にせず、食べられるものを(≧∇≦)つわりはいつの間にかきて、いつの間にか消えます(・ω・)ノ

• 猫まる

猫まる

今はまだ、そこまで深く考えなくても大丈夫ですかね?
    すみません、ありがとうございます😆💕✨

• 1月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

大丈夫ですよ(≧∇≦)つわりのときも、栄養のバランスよりも、お母さんが食べられるものを食べられる時に食べてください(*^◯^*)食べられない時は、食べないのはわたしはいやだったので、夕飯にゼリーとかだけ食べていたり、みかんが食べられたのでみかんをめっちゃ食べていました(≧∇≦)

• 1月3日
  • 猫まる

猫まる

食べられるものを食べたら良いんですね🎵
    それを聞いて少しホッとしました。ありがとうございます😄

• 1月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

食べられるうちはきちんと食べたほうがいいですよ(≧∇≦)いつ食べられなくなるかわからないので((((;゚Д゚)))))))

• 1月3日
  • 猫まる

猫まる

何度もありがとうございます。了解です!食べときます(笑)

• 1月3日
azu66

つわり真っ只中です(°_°)

うどんや雑炊に細かく切った野菜を一緒に煮込んで、よく食べてます!雑炊の素はホントに便利なのでオススメです♡

• 猫まる

猫まる

なるほどです。お腹にも優しいし、野菜もとれるなら良いですね🎵
    ありがとうございます😄

• 1月3日
まのん

わたしは、食べ悪阻で空腹になると不快な感じがありました。

夏だったので、素麺と大根サラダばかり食べてかなり偏食でしたが、助産師さんには食べられるものだけ食べれば大丈夫❗️といわれました(^-^)

無理せず、つわり時期を乗り越えてください✨

• 猫まる

猫まる

これが悪阻なのかどうかも分かりませんが、偏食でも良いから食べれる物を食べて乗りきりたいと思います!ありがとうございます😉👍🎶

• 1月4日