※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

11月末に海外へ3泊4日の法事旅行へ。8ヶ月の赤ちゃんと一緒に行くため、便利なグッズや持ち物についてアドバイスを求めています。心配な点は赤ちゃんの対応。準備をしたい考えです。

11月の終わりに海外に行きます
私の母のお父さんが亡くなって1年なので法事として
3泊4日で行きます。
娘が後4日で8ヶ月になるって頃に連れていきます
私も生後2ヶ月から飛行機に乗っていたので
飛行機のことは母が任せてって言ってくれたので任せる
つもりなんですけど…心配なのはその後です!!
私が赤ちゃんの頃と今じゃ全然便利になってるので…
・離乳食の便利グッズ
・8ヶ月頃になったらどういうのが必要なのか
・子供と海外に行く時持ってくと良い物
など色々皆さんの経験など教えて頂きたいです。
1日に1回泣くかな?ってぐらい大人しい子なので
大丈夫かなって思ってるんですけど
一応持って行って損は無いので、
それなりに準備したいなって考えています。

コメント

母娘でキティラー

離乳食は瓶やプラカップタイプのものを持っていかれるといいかもしれませんね。

あと、ミルクをあげられてるなら赤ちゃん用の水を4リットルくらい持って行かれることオススメします。