※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

麻酔科のお仕事は大変そうですが、帝王切開での出産を経験して感じた麻酔科の重要性やすごさについて相談したいと思っています。最近、麻酔に特化したお仕事があることも知りました。

麻酔科のお仕事って大変ですよね?

ふと 帝王切開での出産の時を振り返って思ったんですが
麻酔科のお仕事ってすごくないですか?

脊椎麻酔 チクッと痛かったけど、あれ場所外したら一大事だし 手術中も手術するドクターと連携取りながら
ドクターが進めやすいように動いてるって 知り合いも言ってたし なんだか職の種類たくさんあってそれぞれすごいですが、やっぱり命を預かる仕事もすごいと感じた経験で。。

麻酔科という 麻酔に特化したお仕事があるのも最近知りました。

コメント

医師の中では麻酔科は楽な方らしいです!友人の兄が医師で麻酔科志望の理由を聞いたらそう言ってました!素人の私から見たら凄いんですけどね🤣

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    えー!麻酔科楽な方なんですか!!😳
    麻酔の調整とか私ならきっと無理なので麻酔科の人達が楽と言っていたとしても私には尊敬の一言しかないです...😂

• 10月12日
ママリ

脊椎麻酔とか手術中の麻酔の管理などは、麻酔科のお医者さんの仕事ですよね!すごいですよね〜👨‍⚕️👩‍⚕️✨

• まま

まま

コメントありがとうございます🐻
    命を預かる仕事全般すごいと日々思って居ますが、麻酔が切れたら一大事だし 以前テレビで「麻酔が切れたまま手術が続きトラウマになった人」が出ていて 麻酔科のお仕事の存在を知って それぞれに特化している事があってすごいなぁと思いましたね!🌟

• 10月12日
まりも

看護師していますが、麻酔科が一番楽だし、時間で帰れることが多くて、見てていいなあって思います!笑
もちろん凄いんですけどね((((/*0*;)/だけどそれより外科とかのドクターが色んな意味でもっと大変です...

にゃんこ。

外科系の看護師してます!
全身麻酔の時は麻酔科の先生が立ち会ってますが、脊椎麻酔のときは執刀医(主治医)が脊椎麻酔をしてますよ😊