※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emtm♡
雑談・つぶやき

4歳の姪っ子。最近何でもひとりで出来る病。ごはんのお手伝いする↑食器…

4歳の姪っ子。

最近何でもひとりで出来る病。

ごはんのお手伝いする
↑食器運びとかならまだいい…
食材に触らせるから本当にいやだ!!!

鼻ほじる、食べかすだらけ、よだれまみれ

これで米とぎとか勘弁して本当。

するなら自分の家でしてくれ

自我も強すぎてもう本当に鬱陶しい。。
注意しても聞かない。泣き叫ぶ。
うちの娘寝てても構わずわざとドタバタする
娘が遊んでるおもちゃすぐに奪う。

嫌いすぎて汚すぎる。

子どもは好きな方だから
ここまで嫌いになるとは
思わなかった(笑)

最近娘も姪っ子近づいてきたら泣くし
もう関わりもちなくない(^^)

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

私も自分の子出来るまで子ども好きでしたが
子ども出来てから嫌いになりました。
まさに姪っ子!一緒に住んでるので
もううんざりです。同じくサラダ作ったり
お手伝いしてますが手洗わなかったりなめたり。
しかももう6歳です。
娘は4歳ですがうちもいう事は
聞かないですよ。何しても。

ただ私が潔癖症気味なので
手洗う。鼻ほじらない。←これは何度言っても
時期的なものでなかなか治りませんが
とにかくお菓子食べたらすぐに手洗わせたり
拭かせたりそういうのはちゃんとしてます。

自分の子起こされたりするのは
ほんとムカつきますよね~。

うちは姪っ子が赤ちゃん可愛いから
とか言いつつただの暇つぶしに
イタズラしたいだけのおもちゃみたいに
されるので極力触らせないようにさせてます。

  • emtm♡

    emtm♡

    コメントありがとうございます!

    手洗わないとか
    ほんとありえないですよね!!
    子供だから〜とか言われますが

    他人の子が鼻ほじったりして
    手が汚いまま手伝った料理を
    食べれますか?って感じです、、

    言うこと聞かないのは
    どこの家庭でも年齢的に
    仕方ないですよねー(´・ω・`)
    姪っ子も聞かないです、、
    嘘泣き蹴る叩く無視←得意です(笑)

    鼻ほじった手
    お菓子食べた手
    舐めた手で娘触られるとか
    ほんと鳥肌ものです(笑)

    寝てるって言うのに
    ドタバタも放ったらかしで
    叫ばせる姉も姉なんですけどね😰

    わたしもです!!!!
    おままごとのおもちゃみたいな
    感じに扱われ最悪です!

    • 1月3日