※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

おもちゃで遊べるようになり、一人で遊ぶようになった赤ちゃんに寂しさを感じています。同じような経験をした方いますか?

今まで側を離れると泣いていたのに、おもちゃで遊べるようになってから一人で黙々と遊ぶようになりました💧
3ヶ月~最近まで、ママのだっこじゃないと泣き止まないくらいだったのに、数日前からズリバイしたり、近くにあるものを手当たり次第に取るようになってから、一人にしても平気になりました。このくらいの時期から後追いが始まると聞いていたのに何だか寂しくなりました💦同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

りなみな

うちの息子も5ヶ月の時は後追いなんてしなかったですよ😅
唯一、7ヶ月の頃に一瞬ありましたが…
ママ以外の人でも誰か居れば平気です😊
今は家から出て行く人みんなに後追いしてます😂
ただ、外に出たいだけっていう理由です💦
玄関の外まで行ってバイバイすると泣きません。
ママがバイバイしても全然平気です😅

  • た

    そうなんですね🙏今までが今までだっただけに、アッサリ加減に心配になってしまいました😅💦
    保育園に預ける予定もあるので、ポジティブに考えます~😂

    • 10月11日
deleted user

うちの息子も今までずっとべったりの甘えん坊でしたが、ズリバイや掴まり立ち、お座りを始めた5〜6ヶ月ぐらいは一人でご機嫌で這いずりまわったりして遊んでくれていました❣️

ようやく家事がしやすくなるなぁと思ったのも束の間、7ヶ月になる少し前から後追いが始まりました😅
まるで私がどこに行っても追いかけられるよう訓練していたみたいに…(*´꒳`*)笑笑

  • た

    全く同じですね💦ほんとに、ベッタリでこの子は私が居ないとダメなんだ!と思っていたら最近アッサリになってしまい寂しくなりました😂
    後追い、可愛いですね~😭🙏🙏うちもできればしてほしいなぁ😂💓

    • 10月11日