※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

よだれかぶれの対策は、加湿器やワセリン、スタイ替えをしています。ひどくなると皮膚科でステロイドを処方されますが、使用をためらっています。おしゃぶりでよだれが減るかどうかはわかりません。

よだれかぶれの対策どうされてますか?
加湿器つけて頻繁にワセリン塗ってスタイ替えて…ひどくなったら皮膚科で処方してもらったステロイドに頼ってますが正直塗りたくありません。おしゃぶりをさせたらよだれは垂れなくなるんでしょうか?

コメント

ふうママちゃん

濡らしたガーゼで拭いてあげたりして保湿したり、上の子供のときは、大きめガーゼを首に巻いてました(笑)

スタイより、ガーゼの方が肌に優しい感じしたので!案外、早く治りました!

• ももた

ももた

こまめに濡らしたガーゼで拭いてみます>_<ついスタイやタオルで拭いてました。
    ありがとうございます!!

• 1月3日
Sちゃん☆彡.。

塗るステロイドは全く問題ないと言われましたよ😃
弱いので。
塗ってあげたほうが子どものためかなと思います。

• ももた

ももた

そうなんですね!?ちょっと安心しました。でもすぐに良くなるものの、塗るのをやめたらまたひどくなるの繰り返しで…もう少し早めに塗ってあげたらいいんでしょうか?

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

何度も繰り返す方が肌に悪いので、ステロイドをしっかり使って早く治してあげて、保湿、ワセリンで保護してあげるといいですよ(⋈・◡・)
まだ、そんなに外に出て日にあたる時期でもないと思いますし、ステロイドはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います(o^^o)

• ももた

ももた

2回ほど繰り返しました…今まではじゅくじゅくしてからステロイドを塗ってたのですが、もう少し早くに対応してあげたほうがよかったのかも…
    これからは気をつけたいと思います!

• 1月3日