※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福っこ
妊娠・出産

13wの妊婦で、食欲が回復してきたが夕飯が食べられず、間食が増えてしまい体重増加が心配です。何かアドバイスがありましたら教えてください。

2人目妊娠中の13wです。
食生活(間食)について相談です。

最近ツワリが落ち着いてきて、たくさんは食べられませんが食欲がだんだん戻ってきました。
夕飯の準備をしている時に味見したりすると、まだ気持ち悪くなってしまい夕飯があまり食べられない状態です。
しかし、上の子を旦那さんが寝せてくれて時間が少し経つとお腹が空いてしまうんです!邪魔者がいないことをいい事に、お菓子、アイスを食べてしまうんです(*_*)今までやった対処物はコンニャクゼリーと炭酸水、満足感を得るのに小さいアイスに変えたりです。

これでは体重増加なんてあっという間だと思うので、こんな事をやってた!食べていた!何かありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

tanchan☻

こんばんは(^^)

あたしはダイエットビスケットや
蜂蜜を入れたヨーグルト
あと赤ちゃんのお米おせんべい
甘いものなど食べたい時は
これでごまかしていました 笑
手作りの低カロリーのお菓子
など作りました!

参考になればいいです✨

最近ハマったのがりんごを一口サイズにカットして冷凍したものです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛ 少し溶かしたくらいが食べやすいです♪ ひんやりしてて悪阻中でも大丈夫かもです☺️りんごならカロリーも気にならないかなーと(^ν^)

福っこ

ありがとうございます!
お菓子の手作りやってみます(^^)

福っこ

ありがとうございます!
最初の頃、リンゴをよく食べていました(^^)ムカムカが治まってスッキリしてました☆冷凍物ですね!やってみたいと思います!