※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
ココロ・悩み

仕事を辞めたい理由は、職場での人間関係やストレスが原因で精神的に限界を感じているからです。会社に行きたくない気持ちと地元に帰りたい気持ちが強いようです。

仕事辞めたい。
職場に味方が誰もいない。
いっそのこと死んでしまいたい。

睨みつけてないしふてくされてるわけでもない。
言い方とやり方が腹立つからイライラしてるだけ。
言いたい放題言われてただ泣いてるだけの自分にもすごい腹立つ。
精神的にもう限界。
顔も見たくない声も聞きたくないから仕事辞めたいこと伝えられない。
とにかく会社行きたくない。
地元帰りたい。

コメント

あんころもち

本当に行く気がないなら
身辺整理で荷物全部持って帰って
仕事行く日に、もぉ辞めるんでいきません
言いたい放題言われて傷つくようなところに行きたくありません。
辞表がいるなら郵送します

でいきましょう。

あんころもち

本当にやめていいところなら
後味悪かろうとやめてスッキリいきましょう!

  • よー

    よー


    ありがとうございます。

    誰に伝えたらいいんですかね。
    日曜・祝日以外は毎日仕事でした。
    制服とか返さなきゃいけないですよね。

    • 10月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    そこの働いてる偉いさん(店長とかの管理職)に電話変わってくださいって言って
    用件伝えて、制服は私が使っていたロッカーに全て入っています
    勝手ではありますが、もぉ職場に足を踏み入れるのも嫌なので、このままやめます
    でいきましょう

    • 10月11日
  • よー

    よー


    今回は相手が社長でした。
    社長より偉い人がいません。
    ロッカーとかもありません。
    社長というのが実は旦那の父親だったりするので色々と面倒です。
    旦那も雇われてる立場なので何も言えませんし私の味方でもありません。

    本当どうしたらいいんでしょう。

    • 10月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    だっ旦那の親.....
    旦那さんに相談はしていますか?
    旦那さんからお義父さんに言ってもらってはいかがでしょうか?

    • 10月11日
  • よー

    よー


    旦那も状況はわかっています。

    旦那も社長には何も言えないので何もしてくれません。

    • 10月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    であれば、もぉ行きませんってお義父さんに言うしか無いですね....

    • 10月11日
  • よー

    よー


    家族経営なので悪くなると本当に面倒です。

    電話するのも顔見るのも本当につらいです。

    • 10月11日
はじめてのままり

まさに自分も仕事での人間関係で休んてます😭

なぜか私よりあとに入ってきた新人さんは信頼して私だけ信頼されてない雰囲気かもしだしてきて、休憩中はなんか間に挟まれて会話をみんなでされるし孤立してます😥

ゴミ箱の起き方1つで愚痴。
あれもってこいこれいらないからとか理不尽すぎて意味不明。ついていけないわ。聞こえないふりしてくるクソババアいるしほんっとめんどくさいです。そんなこんなでストレスからか会社のトイレでずっと我慢してたのが限界来て嘔吐して早退してから今だ出勤してません🙄

もう会いたくないし行きたくもない。やめようかと思ってます。新しい職場探しでとりあえず奮闘中です😫

  • よー

    よー


    ありがとうございます。
    体調大丈夫ですか?
    わたしは泣きすぎてだるいです。
    明日どうしますか?

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    仕事のこと考えるだけで胃痛とかでるんで休みます(笑)
    先月13日に早退してから今まで行ってませんよ🙄
    行かなきゃ〜って思いつつあの職場に戻りたくないな〜また体調崩して結局休むってなったらまた白い目で見られるしなーとか色々考えてたら他の仕事見つけてもうやめようかなって思えて🤔

    多分このまま出勤はせずに新しい職場みつけてからやめるってことを伝えようと思ってます😃

    ひとみンさんは大丈夫ですか?行けそうにないなって思ったら休んでいいと思いますよ😃

    • 10月11日
  • よー

    よー


    そうだったんですね。
    早退してから休む連絡とかは入れてましたか?

    わたしの嫌な相手は社長でした。
    社長以外に偉い人がいないので尚更誰にも相談出来なくて。
    休みたいです。行きたくないです。

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早退した日に病院いってそのあと会社にしばらく休みますって伝えたら、体調元気になったら出勤してね!それまではしっかり休んでいいよ!って言われたのでそのままずっと休んでます😙

    社長さんですか😫
    相談しづらいですね😢
    しばらく休みますって伝えて休んでみては?😢
    そしてそれでも行きたくないと思えば新しい職場探してそこ辞めるってこともありですよ!
    うちは子供が保育園通ってるので先に新しい職場をみつけてから辞めるつもりです。退園だけはさせたくないので😢

    • 10月11日
  • よー

    よー


    それなら休みづらくないですね。

    そうなんです。
    やっぱり社長に言わなきゃダメなんですかね。

    うちも子供が保育園行ってます。
    車も家も会社が所有している物なので辞めたら一気に失うので地元帰りたかったのですが県外なんです。
    でも子供のことを一番に考えてしまって。
    本当にどうしたらいいのかわからなくなってます。

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それか心療内科とか受診して診断書もらって少しの間休むことってできないですかね😢

    家も車も会社のなんですね。。辞めたくても辞めづらい感じですね😢

    実家に帰っても部屋があるとかならなけなしのお金持って一旦実家に帰省しますかね🤔子供さん保育園通ってますもんね🤔お引っ越しとかしない予定ですよね😢
    自分で部屋を借りてやっていくか🤔
    ご主人はどう思ってるんですかね😢悩んでることとか知ってるんでしょうか😢

    • 10月11日
  • よー

    よー


    逆にしばらく休むなら診断書出せって言われるかもしれませんしもう来なくていいと言われるかもしれません。
    社長の気分次第なので分からなくて。

    そうなんです。
    こちらが頼んで用意してもらったわけではないんですが…

    実家に部屋はあります。
    お金があれば受け入れてはもらえると思います。
    子供の保育園が一番ネックですね。

    実は社長というのは旦那の父親なんです。なので旦那も同じ職場なので話はわかっているのですが社長に歯向かえないので旦那は何も言いません。

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    だっダンナ…あっ誤字失礼。
    ご主人のお義父さん…なんとも難しい状態ですね😢

    社長気分屋なんですね。むしろ来なくていいって言われたほうがいいんじゃないですか?一応ご主人はそのまま働いているんですよね?
    まさかひとみンさんが辞めるならご主人も辞めさせるとか社長言わないですかね🤔

    頼んでもないのにされたんですね…。

    しばらくの間実家に帰ってリフレッシュしたいところですがお子さんいるとね…🤔
    有給休暇を使って実家に帰るとか?そしたら保育園もおやすみしても大丈夫かな〜っては思うんですけど😢

    できたらご主人が社長であるお義父さんに伝えてほしいところですよね。。。

    • 10月11日
  • よー

    よー


    返信遅くなりすみません。

    かなりの気分屋です。
    しょっちゅう振り回されます。
    来なくていいと言われてしまえば楽かもしれませんね。
    旦那は社長の次に立場が上なので辞めさせることはないと思います。
    そういう立場なのに何もフォローしてくれない旦那もなんか嫌です。

    勝手に向こうが用意して
    してやった感満載です。
    いつもこんな感じです。

    有給休暇って誰にでもあるものなんですかね。
    うちの職場では全然聞かない言葉です。

    家に居たら家まで来られそうで怖いです。

    • 10月12日
まり

私も職場に味方いないですよ😆
仲良い雰囲気だけで、影では悪口言い合いしているし女ってめんどくさいですねー。

  • よー

    よー


    女もよく分からないですよね。
    わたしは男の職場で逆に女がわたしだけで味方がいません。

    • 10月11日
  • まり

    まり

    そうでしたか!
    確かに男の職場で働くのは大変だと思います💦

    • 10月11日
  • よー

    よー


    感覚など何もかもが違うので大変です。
    女の子の日は特に。

    • 10月11日
deleted user

他の方の回答みましたが義父の会社なら辞めるのもキチンと行った方がいいのでは?
辞めるって事は旦那さんには話してますか?

  • よー

    よー


    会社辞めたら旦那とも別れようと思っています。
    本当はちゃんとした方がいいことは十分存じております。
    旦那とは何も話してません。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚まで考えているんですか😵
    それなら旦那さんに会社辞めたい。離婚しろって言われても構わないって話したら義父さんの説得してもらえませんか?
    しばらくは体調悪くて実家に帰るとか…

    • 10月11日
  • よー

    よー


    返信遅くなりすみません。

    状況わかっていながら何のフォローもしない旦那と話したくないです
    昨日の夜から何も話してないです

    わたしの実家は県外なんです。
    子供の保育園のこともあったりして。

    • 10月12日