※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
妊娠・出産

切迫早産で30週から36週まで入院しました。2人目妊娠中で産婦人科に行く予定です。産前のサポートが難しく、シロッカー手術や張り止めについて知りたいです。どこの産婦人科でも手術は可能でしょうか?

1人目、切迫早産で30週から36週まで入院してました!

二人目妊娠してそうなのですが、、産婦人科は今週行きます!

2人目も切迫早産になった方いますか?

実家は両母とも頼りなく、県外片道3時間以上かかります!
転勤族で朝から夜まで主人も働いており、融通が利いてもそこまでずっと子供につききっきりは無理です。

ギリギリまで入院も出来ません。

シロッカー手術だったり、張り止めを早く服用で持った方いますか?

どこの産婦人科でも、シロッカー手術は出来るのでしょうか?

コメント

縹

私も1人目を29週から36週まで入院してました
2人目も現在入院中です_:(´ཀ`」 ∠):

体質によるものもあるみたいですが、

私も診ては貰えるんですが
心配なので早く退院したい気持ちがあります…

今のところ、しロッカー手術の話は出てないので
このまま入院かな、と

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

入院中なのですね、子供さんまだ1歳なので余計に心配ですよね💦

我が家、母が鬱っぽく、義理母は仕事人間でおばあちゃんが旦那を育ててるので育児経験ゼロの年齢も70ほどなので不安で😭

シロッカー手術して、入院にならなかったり、妊娠初期から張り止めとか貰えるとか書いてたので、、そうゆう対応してもらえたらいいなあ、、と思ってます😭

入院大変ですね、、子宮頸管の長さどれくらいですか?

• 10月11日
  • 縹

心配です…
    兄弟や母が居るんですが
    姪や猫達もいて…

息子もばーばにしか懐いてないし
    姉らもちゃんと見ていてくれているよで見ていないし…で笑

不安だと預けるの、いやですよね、

シロッカー手術の話は前回も出なくて詳しくはわからないんですよね😅
    張り止めは言えば貰えますよ!ついでに内診もしてくれます

落ち着いてると2センチ弱あるんですが、張ると1.4センチに縮むらしく…
    2センチ弱あるなら退院したいのが本音なんですけどね

• 10月11日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

でも、おばちゃんに懐いてるのはいいですね^_^我が家は、半年に一度会うくらいなので大変だろう、、、と💦💦

ご兄弟もいるんですね、なかなか目が行き届かなかったりになりそうですもんね☹️

そうなんです。もう少ししっかりした実家なら良かったんですが、、毒親なので😭💦

今週、土曜に産婦人科行く予定なのでいろいろきいてみたいとおもいます!
    まだ、心拍確認とかのレベルなので先生も相手してくれるかわかりませんが、、💦

張ったら急に短くなりますよね!私もでした!
    入院中かなりすることないですし、暇ですよね☹️

• 10月11日
  • 縹

逆に言うと、ばーばにしか懐いてないです😓

居るんですが…なんて言うか
    不安要素が満載で、

毒親だと尚更心配ですよね、

主治医とよく話し合ってください!

暇ですね…
    2回めだからまだマシですが
    寝るくらいしかやることが…

• 10月11日
よぅ

1人目早産で出産、二人目切迫で薬と自宅安静でなんとかもってくれて普通に出産できました!

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

1人目は切迫早産で入院されたんですか?

薬で自宅安静がでたら1番ですよね、、😇
    子宮頸管の長さどれくらいでしたか?!

• 10月11日
  • よぅ

よぅ

一人目は、特に何もなく破水してしまい早産でした(^◇^;)

子宮頸管の長さは、確か四センチくらいだったと思います!

• 10月11日
ママ

1人目切迫で入院し、早産でした。2人目も経過良好かと思っていましたが、26週より入院になってしまいました💦
手術もこの週数ではできないとのことで点滴安静でひたすら週数が経つのを待つばかりです!
そんなに張っていた感覚はなかったですが、張り止めもらっておけばよかったなぁーとか、仕事も無理しないようにすればとか後悔してます!
次の妊娠は手術してくくったほうがいいよーと言われています(*_*)

なちょ

1人目切迫早産で、29週くらいから子宮頸管2.8cmくらいで自宅安静でした。なんとか持ちこたえて37週と1日で産まれました。

2人目21週から子宮頸管2.8cm。手術はせずに張りどめ服用開始しましたが、25週で1.7cmで即入院。34週まで入院していました。上の娘は保育園に入れました。やっぱり上の子のお世話は切迫体質の人には負担になると思います😢