※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。長いです。1週間ほど前から、用事があって実家の…

旦那と喧嘩をしました。長いです。
1週間ほど前から、用事があって実家の方に息子と一緒に帰ってきています。明日帰る予定です。
旦那は今月から仕事で店舗移動があり、仕事が忙しくなっているみたいで、毎日疲れて帰ってきています。
初めは話聞いたり好きな物作って待ってたりしていましたが、私も育児と家事をほぼ1人でやっているため疲れもあり1週間と期間をもらって用事+休憩で帰りました。
実家に帰ってる間、食費も渡して、少しは買わなくていいように冷凍庫に食べられるものを入れて置いたり、毎日LINEで行ってらっしゃいや、お疲れ様、仕事どうだった?と聞くようにしていました。
今日仕事が休みだったので、少しでも早く息子に会いたいだろうから もし来れるなら迎えにきて?無理なら明日帰るから。と伝えたところ
別にいいよ。用事も大変じゃないのにわざわざ帰らないと行けないんだから、用事の他にも理由あるだろうから12日帰ってくればいいじゃん。
と言われました。そんな嫌味な言い方しなくてもと思い伝えたら、嫌味じゃない。と。
自分は店舗変わって長時間気を使って仕事して、今まで以上に忙しくて、帰ってきても息子はいないし癒しもなくて、休みは死んだように寝てて、息子に早く会いたいけどどうしたらいいのか分からない。と言われました。
大変なのわかるから、私もここまでやってる。育児や家事も息子可愛いけど大変で疲れる。毎日必死で頑張ってる。お互い余裕がない時かもしれないけど、優しい言葉かけていこう。サポートも十分じゃないかもしれないけど、支えていくから。いつもありがとうね。と伝えましたが、そこから返事が無くなり、シカトされています。
明日帰る予定ですが、とても気が重いです。
喧嘩したらシカトする旦那とどう付き合っていいのかわからなくなりましたし、正直疲れました。
皆さん旦那さんと喧嘩したとき、どのように仲直りしていますか?
長文失礼しました。

コメント

まま

長く家をあけてごめんね、ありがとうと伝えてあげて
旦那さんが休みの日にどう過ごしたいかを聞いて希望通りにしてあげてみてはどうでしょう?
たまには旦那さんも息抜きが必要だと思います。生後2ヶ月ならさきぴさんも大変ですよね💦でも夫婦仲良くしていきたいですもんね。きっと疲れてイライラしてるんだと思いますよ☺

• さきぴ

さきぴ

ありがとうございます!
    家を出た時に、少しの間寂しくさせちゃうけどごめんね。帰らせてくれてありがとう。とは伝えていたんですが、その後もフォローした方がいいですかね( •́ω•̀)💦
    息子とお出かけしたいと言っていたのでそうさせてあげようと思います。
    それはわかるんですけどねぇ…
    以前あたしが育児と家事大変っていってたら、当たり前だみたいなこと言われたんで、自分が大変な時はこれかよ。と。旦那とは仲良くしたいですが、正直イライラしちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )

• 10月11日
pippi❁︎

旦那様、おつかれなのかもしれないですね😭
疲れていると、ちょっとした事にもカチンと来てしまうので‥。。(>_<)

LINEって言葉と違って文面なので感情が読み取りにくいので、さきぴさんの気持ちが上手く通じなかったのかもしれないですね😭💦

2ヶ月のお子様を連れて帰るのは大変だと思いますので、昨日はごめんねと謝ってお迎え来てくれたりする?と電話してみたらいかがですか?😌

お二人ともお疲れ様ですね☺️💕
2ヶ月だとまだ余裕も無いのでさきぴさんも大変ですよね💦

美味しいお土産買って、お子様が寝た後に2人で食べましょ♡

• さきぴ

さきぴ

ありがとうございます!
    旦那には、明日帰ると伝えました💦
    ちょっと遠いので↓
    そうします!

なんか、喧嘩してシカトはやめてって言ってるんですけど、シカトするし、家事育児大変とか、疲れちゃうね。と零した時は それは大変だよ、当たり前みたいな事言われて、自分の時はこれなの?とあたしもイライラしちゃって…
    育児も自分はやってると思ってるみたいですが、気が向いた時しかやらないのでそれはなぁ…って思ったりで( ´•௰•`)

• 10月11日