※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

桂川のポポラー保育園について教えてください。

現在保活中です。
認可保育園の入園は難しいと言われたので認可外保育園で探しているんですが、京都市の桂川にあるポポラー保育園ってどんな感じですか?
ポポラー自体は賛否あるみたいなので、ぜひ預けたことがある方がいたら教えてください!(´ . .̫ . `)

コメント

きな子

ポポラー系列で働いていました笑
正直あまりオススメではありません😭
多分ポポラーは合同保育なので
クラス分けとかは
無いですがそれは抵抗ないでしょうか??

運動会や行事ごとは
はっきり言って保育園でって言うより
全部の園合同で自由参加って感じです💦
自由参加なのにチケット代やら
お金かかるし
ほとんどの人が参加しませんでした😅

あと職員の入れ替わりが激しいです😅
マイナスな意見ばかりですがすみません🙇‍♂️

みかん

合同保育なのは心配だけど仕方ないのかなぁと思ってました(´ . .̫ . `)
ただしっかり見てもらえなかったら心配なので、その辺りがどうなのかなぁと…。
行事に関してはあくまで一時的にいれるだけで、期待してなかったので大丈夫です!笑

きな子

大きい子が小さい子を見てくれたり
子どもの事はしっかり見て
お迎えの時とかに一日の出来事を報告していました😊
その辺は認可の保育園と違い
親切だとおもいます( ´∀`)
ただ認可みたいに年齢ごとに分かれていないぶん
一日の設定保育など大きい子に合わせてしまいがちなので
赤ちゃんはおもちゃで遊ぶなどが
多かったです😅
託児所的な感覚で行くなら全然ありだとおもいます😊✨

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!それなら安心です☺️

    設定保育が統一されてるんですね…そこは我慢するしかないですね(´ . .̫ . `)
    しばらくの間の辛抱と思っていくしかないのかな…とにかく見学して検討してみます!

    • 10月12日
deleted user

ポポラーで働いてます。
資格持ってる先生と持っていない先生で子どもたちを預かってます。
資格持っている先生は事務作業などで主に資格持っていない先生がオムツ替えや子どもを見守る機会が多いように感じます。
子どもも未満児以上児と2つの部屋で別れてますがしっかりと先生が見ている印象はないです。
マイナスな意見ですが働きながらわたしはここに預けたくないなと思ってしまいます。