※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の女性が体外受精を考えており、多嚢胞でAMHは7.6。多嚢胞のため低刺激法を提案されたが、成功例があるか不安。採卵回数の金銭的余裕がないため、高刺激の病院に行くべきか迷っている。

体外受精を考えている28歳です。
多嚢胞でAMHは7.6くらいです。

先日体外受精をしている病院に相談に行ったのですが、まだ決定ではないが多嚢胞の場合ohssが怖いのでクロミッドのみ(場合によっては注射数回プラス)の低刺激法になると思います、と医師に言われました。

ネットで検索してみると多嚢胞の場合低刺激ではなく中刺激〜高刺激の方が多いようでした。
多嚢胞で低刺激でも上手くいった方はいらっしゃいますか?

採卵を何度もする金銭的余裕がないので、高刺激の病院に行った方がいいのか心配になっています😩

コメント

もも

低刺激で妊娠しましたよ。
私は重度の多嚢胞だったので、クロミッドでは全く卵胞が大きくならないので、クロミッドではなく注射の量を徐々に増やしていくようなやり方でした!
なので、少しずつ単位を上げて、約3週間くらい注射しました。
それでもOHSSになって、採卵後2周期は移植を見送りました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    低刺激で妊娠されたんですね✨
    やっぱり多嚢胞はOHSSになる率が高いですね😩
    採卵何回くらいされましたか?

一度目はどれくらい刺激したら反応するか医師もわからないから、試しながらという感じになりますかね…😢

• 10月11日
  • もも

もも

多嚢胞だとOHSSなりやすいみたいですね😭
    採卵は6回しましたが、見事に6回全てOHSSになりました💦💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回採卵されたんですね!そして6回OHSS…大変でしたね😩💦
    あわよくば一回の採卵でと思っていましたが、やっぱり何度か採卵することは覚悟しとかなきゃですね😭
    私もりーままさんのように頑張ります!!✨

• 10月12日

多嚢胞でクロミッドとhMGだけで13個育ち11個採卵、5個胚盤胞凍結しました。
OHSSになったので、翌月移植し妊娠に至りました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😊
    低刺激でもたくさん育ったんですね😭
    初めての採卵ですか?
    やっぱりOHSSになる可能性高いですよね💦

• 10月11日

退会ユーザー

初めてでした!多嚢胞だと育ちやすいらしいです!OHSSもなりやすいみたいですけど💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての採卵移植で妊娠されて羨ましい限りです😩✨
    私も一回でうまくいったら嬉しいですが、どれくらい薬が効くかわからないので様子見ながら頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございました☘️

• 10月12日