※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
ココロ・悩み

保育園入園と職場復帰について、お子さんと離れるのが寂しい気持ちや、2人目のタイミングに不安を感じているママさんの気持ちを知りたいです。

来年4月からの保育園入園と職場復帰について、同じようなママさん、もう保育園にお子さんを預けられてるママさん、どんな気持ちか教えてください!

もうすぐ4ヶ月になる子どもの育休中です。

保育園に入れたら、子どもとこんなに一日中毎日一緒に居られる時は無くなっちゃうんだなぁ…と寂しい気持ちになります。

職場復帰して、1年経った頃に2人目にチャレンジしたいなと思っているんですが、タイミングよくできるかもわからないし…
出来なかったら、はやく復帰したことを後悔するかもしれない…
と思ったりもします。

みなさん、お子さんと離れるの寂しくないですか?

コメント

🌼

私も来年の4月から保育園入園、職場復帰を考えています!

毎日ちょっとした成長を間近で見ている分預けるとなると寂しいですよね😭
保育園に預け出すと、病気も貰ってくるだろうし、、、
ですが、やっぱ家に私と2人切りでいる時間では分からない事や学べない事も山ほどあると思うので、仕方ないかなと思います😂😂
なので一緒に居られる今ベッタベタにくっ付いています(笑)

  • みず

    みず

    そうですよね…私だけからじゃ学べないことって、きっといっぱいありますよね😭成長に必要なことだ!って思うのがいいですよね!!
    ありがとうございます!

    • 10月11日
abcd

私は、保育園落ちてほしいと願いましたが受かってしまったので、泣く泣く4月に8カ月で入園しました。
受かってから入園までほんとに寂しくて寂しくて何回も泣きました。

保育園に入ってしまったら慣れて寂しさもなくなるんだろうな。と思いましたが、そんなことも思いたくないと思ってました。

でも実際…集団生活の中にいる我が子をみて家では出来ない色んな経験させてもらってるし、色んな事ができるようになってるし、良かったなぁと思ってます。

  • みず

    みず

    私も今から保育園落ちて欲しいと願ってます!!!
    受かってしまったんですね…
    そして今は良かったなぁと思えてるんですね☺️わたしもきっともんさんのように気持ちが変化するんですよね😭

    • 10月11日
まいぴ

保育園どうしても入れたい人と、落ちてほしいと思う人、どちらの話もよく聞きますが、どちらも思うようにいかなくて、なんか皮肉な話ですよね。

うちの子は今慣らし保育中です。
子供にも自分のコミュニティの築き方を早くから学んでほしい気持ちがあったので、寂しい気持ちもありますが、帰ってきてからの時間を大切に!とポジティブにとらえてます!

  • みず

    みず

    本当にそうですね…

    今月から保育園に入られたんですね!!帰って来てからの短い時間を濃く大切にしたらいいですね!
    ありがとうございます😣

    • 10月12日
Miまま

4月で一歳になってますが
落ちたいです😂❌
12月末からの復帰予定でしたが途中入園できずありがたいです(笑)
なんなら4月も落ちたいと思ってます(⌒-⌒; )
人気の園を書くつもりで希望します📝

  • みず

    みず

    ありがとうございます!お返事遅くなってしまいました💦
    早生まれちゃんなんですね!
    受かりそうにない園だけ書いて、落としてもらうっていうのも手ですよね😭1歳入園も厳しいっていうし、望みありですね!!
    やっぱりもっともっと一緒に居たいと思いますよね😣

    • 10月17日