※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリッガ
産婦人科・小児科

松江市の小児科で混雑の少ない病院を探しています。乳児湿疹の治療も含め、橋北側で予防接種も受けられると助かります。

島根県松江市の小児科で、オススメの病院を教えて下さい🙂
大きい病院で出産したので、1ヶ月検診はそちらで終わりましたが、「予防接種も来月からたくさん受けないといけないし、かかりつけ医を見つけてください」と言われました。
その病院でも診てもらえますが、いつも混んでて予約してもかなり待たされます。
1ヶ月検診も息子と私で半日以上かかりました。
できれば橋北側だと助かります。
あと今、乳児湿疹が出ていて1ヶ月検診で塗り薬(たぶん軽めのステロイド)を貰いましたが、塗った後はいいのですが、良くなったり悪化したように見えたりを繰り返しているので、来週あたり病院へ連れて行きたいです😖

コメント

かすみ

かわつこどもクリニックに行っています!
建物も設備も新しく、先生や看護師さんも優しいのでここにして良かったなと思っています。
web予約が出来るので待ち時間はとても短いと思います。
いつも30分くらいで帰れます。
また、風邪症状がない場合は別室で待たせてもらえました。
予防接種の時も風邪などの時とは別の診察室なので他の病気をもらうことを防げます!
うちの子も乳児湿疹でステロイドのお薬をもらいました!
良くなった後は病院で処方して頂いた保湿剤を塗っていると悪化しなかったです。
今も定期的に通って保湿剤をもらっています。

• フリッガ

フリッガ

情報ありがとうございます♥
    かわつこどもクリニックさん、気になってました😆
    学園のコスモス近くですよね❓
    予約しておけば早く帰れるのは、違う病気にかかるリスクや子どもが疲れてしまうなんてことを避けるためにも大事ですよね。
    しかもWebで出来るのは片手で授乳中とかにも出来るので助かりますね📱

• 10月12日

たくわ小児科いってます。とにかくきちんと挨拶してくれる、目をみて話してくれます。ネット予約できるため予約がとれれば待つ時間もそこまでないし、待ってるひとも少ないです。喘息もちなので二週間に一度通ってますが、先生も看護士さんもすごく優しいです☺️きっずスペースも充実、絵本も季節ごとに変わるので二歳半の我がまま息子も飽きません。

• フリッガ

フリッガ

たくわ小児科さんも学園なんですね🏥
    ネット予約できるのは大変助かります!
    子どもの事を考えられた先生や看護師さん、設備も整ってるということで、こちらも気になります🙆

• 10月12日
ひばり

うちの娘はかわつこどもクリニックさんでお世話になっています😊
病気の子と予防接種の子とで入口がわかれているのと、web予約制に惹かれました。
皆さん優しい方ばかりでとても癒されます。

うちからは少し離れているので、
急病の場合は小林クリニックさん。
予防接種や健診などはかわつこどもクリニックとで分けています。
同じところが1番良いのですが、小林さんは予約が取りづらいので今はこんなかんじでしています😓

• フリッガ

フリッガ

我が家も実は学園までは車で20分くらいかかり、家から徒歩だと10分位の所にも昔ながらの小児科があるんですが、予防接種と急病を分けるって考えが全く無かったので目からウロコ🐟でした!
    うちもそういう風にしようかな❓

• 10月12日
うさこ🐰

うちもかわつこどもクリニック行ってます🙋
一般(風邪とか)の入口と予防接種等の入口、更に感染症の入口も別にあるので、衛生的にも安心です✨
低月齢の赤ちゃんは、他のお子さんから風邪とかもらわないように、奥にある小さいお部屋に案内してもらって、そこで熱を測ったり呼ばれるまで待ってたりできます😊
うちも乳児湿疹で2ヶ月頃からお世話になってますが、先生も看護師さんも親切ですよ💕

• フリッガ

フリッガ

ありがとうございます♥
    かわつ子どもクリニックさん、やっぱり人気ですね🏥
    これから寒くなると風邪やインフルエンザなども流行るでしょうし、入口が分かれてるのはとても考えられてますね💡

• 10月17日