※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお手入れにコットンは使いますか?ベビーパウダーとオイルに使えるでしょうか。

もうすぐ生まれてくるベビーの為にお部屋を準備しているんですが、お尻拭きを買いました。
でも何故かコットンも必要と思い買ったんですけどよくよく考えりと、コットン何に使うんだ??と思いはじめました。
皆さんコットン何に使ってますか?
別にベビーパウダーを使おうと思い、オイルの時使えばいいでしょうか。。

コメント

わっかー

おしりふきではなく、コットンを濡らしておしりふきにしてる方もいますよ✨私は使ってません😊

はな

新生児の頃のお尻拭きにコットン使ってました!

新生児はウンチたくさん出ますが、お尻拭きで拭いてたら被れてしまったので、水で濡らしたコットンが重宝しました🙆🙆✋

あとは、口の周り拭いたりする時も使ってました!

m

病院でお尻を拭くときにコットンを使ったことありました!
うんちが固まってしまっているときに、お湯で濡らして使うと拭き取りやすかったです😊
ただ家に帰ってからは使ってません!

みぃたん

ベビーパウダーは、必要ないですよ!
毛穴を塞ぐので、良くないです💦

コットンは、冬場にウンチした時とかにぬるま湯をお尻にかけてコットンで拭いてました!