※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

悪阻で生活リズムが変わりましたか?昼間にダウンし寝たり起きたり。生活リズムがずれますね。新年明けましておめでとうございます。

起きてる方いらっしゃいますか?皆さん、悪阻の時、生活リズムが変わりましたか?昨日は昼間から悪阻でダウンしまして…寝たり起きたり。今お風呂上がったところです😅生活リズムがずれますね💦
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

コメント

プリン★

布団に入ったものの
同じく気持ち悪くて寝れないで
います(。-_-。)

• にこにこ

にこにこ

ツライですよね😣16週で気持ち悪いですか?

• 1月3日
  • にこにこ

にこにこ

言葉入れ間違えました💦すみません。
    悪阻はいつ終わるのでしょうかね😭💦気持ち悪くて寝れないのはツライですよね。

• 1月3日
  • プリン★

プリン★

出産まで終わらない人も
    いてるみたいですね´д` ;
    たまらんです( ;´Д`)

これも可愛い我が子の為にと
    耐える日々です´д` ;
    落ち着いたら働きに
    行こうかななんて思うんですが
    波がありすぎです( ;´Д`)

• 1月3日
  • にこにこ

にこにこ

出産までは、辛すぎますね💦ほんと、たまりませんね´д` ;
    そうなんですょね、可愛い我が子の為と思います。エコーで診察してもらうと凄く可愛いですよね。
    確かにこの状況に耐えるしかありませんね💧
    働けたらいいですよね、けど、ほんと波があるとなかなか一歩が踏み出せませんよね…

• 1月3日
☆ねこ☆

今のところ悪阻の時期は去りましたが、安定期でも体調不良で胸やけやらで寝れません(´・_・`)
仕事があれば日中はなんとか頑張ってますが夜はずっと起きてますよ

• にこにこ

にこにこ

ツライですね💦どうやって乗り切ればいいのかと思いますが、これって言うのが見つかりませんね💨😭
    夜寝れないのってツライですよね😣

• 1月3日
Ks♡

みかんさん初めまして★
私も悪阻の時期は夜になると
胃がムカムカして寝れませんでした
最近は落ち着きましたけど
(。´・ω・。)

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます。
    初めまして^_^
    そうでしたか、夜、胃がムカムカは辛いんですよね。。。どうしようもできない事なんでしょね💦乗り切るしかないと思いつつ辛いものですね。

• 1月3日
ぱーぱ✧

夜中目がさめると、胃がムカムカしてなかなか眠れなくなってしまいます(´-ω-`)
眠れず何度もトイレに行ったり、私は食べ悪阻なので、今もお茶漬け食べてしまいました…
お風呂入れず寝てしまうことも多々あります💧

• にこにこ

にこにこ

そうですよね。
    食べないといられないのも分かります。お茶漬け美味しそうですね。妊娠してまだお茶漬けは、食べてなかったです。
    お風呂入れず寝る事ありますね〜どうしようもないですよね。その時々で色んな体調のリズムがある事に驚いています💦

• 1月3日
プリン★

そうですね(≧∇≦)
検診の度に見る我が子の動きを
見ると早く会いたい
気持ちでいっぱいです(≧∇≦)

無理に働かなくていいよとは
言うてくれても、やっぱり
多少はないに越した事ないです
もん( ;´Д`)

• にこにこ

にこにこ

可愛いですよねーこの前はじめて動いてる赤ちゃん見ました😭✨感動しますね❤️がんばろうと思いました!なかなか辛い時はむずかしいんですけどね💦

確かに、働けたら違いますよね。私も多少かもしれないけど、やりくりしやすくなるなぁと思います。

• 1月3日
  • プリン★

プリン★

はい(≧∇≦)
    手と足バタバタしてました(笑)

これからお腹出たらさらに
    働けなくなるので今から二、三ヶ月がぐらいがメドですかね´д` ;

• 1月3日
  • にこにこ

にこにこ

そうでしたか、手足バタバしてる姿可愛すぎますね☺️
    先生に、イマ寝返りしましたよと今れた時は感動でした✨

そうですね、お腹出てきてくると2.3ヶ月がメドですよね。なかなか思うように自由利かなくなりますしね。

• 1月3日
  • プリン★

プリン★

まだ性別わからないですが
    手足バタバタは男の子の
    可能性があるみたいですね(≧∇≦)

旦那は男の子がいいらしいので
    喜んでますが
    お腹に男の子やぞって、
    話しかけてました(笑)
    元気で産まれてくれたら
    それでいいですよね(≧∇≦)

• 1月3日
  • にこにこ

にこにこ

昨日は途中ですみませんでした💦ゴロゴロしてなんたかやっと眠り気づきましたが、目が覚めたりこの時期は辛いものですね。

手足バタバタは、男の子の可能性を聞くと私もそんな気がしてきました。男の子も可愛いですよね☺️たのしみですね。
    女の子ももちろんかわいいです。
    ほんと、元気に産まれてきてくれる事だけを祈りますよね❤️

• 1月3日
ワン太郎

悪阻、大変ですよね>_<
私も酷かったので、みかんさんのお気持ちがよく分かります>_<
また身体を冷やすと悪化しますよね>_<

生活リズムは、やっぱり変わりましたよ。リズムは悪阻の時期だけでなく今もそうですね。
臨月になると、いつお産がくるか心配で眠れなかったりしますし、あとはトイレが近くなるので眠りも浅いですよね。
これも出産後の予行練習と思っています(*^^*)

ちゃんと食べられていますか?
私は唯一パンが食べられていたので、悪阻の時期は栄養の事は置いといて、パンばかりでした。
安定期に入ると苦手な物は少し残りましたが、不思議に悪阻は無くなりました。

何でも良いので食べられる物を食べて赤ちゃんに栄養を送ってくださいね(*^^*)

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます‼︎お言葉励みになりました😭✨
    食べられるもの食べるようにはしていますが、変化しまくりです。その時々で変わるので、驚きます。
    頑張ります!
    そろそろ出産時期ですね、頑張ってください✊🏻☺️私もpapagenaさんまで目標に乗り切れたらと思います😭

• 1月3日
  • ワン太郎

ワン太郎

有難うございます(*^^*)
    本当、みかんさんの言う通りで、変化に心と体がついていけない時もあり驚きますよね!

これも可愛い赤ちゃんに会う為!
    悪阻は赤ちゃんが成長している証拠と思い、辛いでしょうけど耐えてくださいね❗️

私も今でも身体の変化に戸惑ったりしています^^;でも胎動を感じたり、検診時のエコー写真で乗り越えています!
    お互いよい出産が出来る様に頑張りましょう*\(^o^)/*

祈っています✨✨

• 1月3日
  • にこにこ

にこにこ

はぃ、驚きばかりです。妊娠前の心と体がどんなだったか忘れますね!
    嬉しい変化なのでしょうけど、戸惑いも。皆さんそうなんですね。

可愛いです赤ちゃんに会う為ですもんね!今は耐えますね。ありがとうございます😭❤️

そうですね、良い出産できる事を願います👍🏻頑張りましょう^_^

• 1月3日
ピンク姫♡

みかんさん、こんばんは。初めまして‼︎悪阻辛いですよね…私もつわり真っ只中です。私は今日気持ち悪さでお風呂入れませんでした(>_<)さっき頑張って起き上がって歯磨きだけはしましたが。
昼間、私も寝たり起きたりです。娘がいるから食事だけはあげないわけにはいかないので頑張りますが基本は吐き気と気持ち悪さで動けません💦つわり早く終わってほしいですー‼︎

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    悪阻、真っ只中ツライですよね(; ̄O ̄)お風呂入れない時もあります、分かります。頑張って歯磨きも分かります。虫歯になるのはツライですしね。なんとか歯磨きしてる時もあります。
    娘さん、いらっしゃるんですね。2人目なんですね。今1人目妊娠中ですが、私も2人目は欲しいです。大変そうですね。
    悪阻、終わって欲しいですね😣こんなに悪阻がひどいものとは思いませんでした。
    早く終わりたいですねー💦

• 1月3日
プリン★

おはようございます(≧∇≦)
私も知らん間に寝てましたが
いつもの癖で6時前には
目が覚めました( ;´Д`)

そうですね(≧∇≦)
何事もなく産まれて来る事
願うばかりです( ^ω^ )

• にこにこ

にこにこ

あまりぐっすり眠れませんよね💦分かります。
    今また気持ち悪さがきて、何とかうどん食べました。疲れますね…💧

元気な証拠と思いつつ

• 1月3日
  • プリン★

プリン★

そうですね´д` ;

私は食べつわりなんで
    常に食べてます´д` ;(笑)

たまに吐きますが
    しんどいですよね´д` ;
    無意識になんかお腹かばいながら
    してるような気もします( ;´Д`)

余計にしんどいです´д` ;

そうですね´д` ;
    つわりは元気な証拠って
    聞きますね(。-_-。)
    出産まである人も中には
    おるみたいですね( ;´Д`)

• 1月3日