※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊
妊娠・出産

妊娠7か月で不規則抗体陽性。帝王切開や母乳育児に影響はあるか心配。検診で聞き忘れたため質問します。

もうすぐ妊娠7かげつです。
不規則抗体陽性ですが胎児への影響は心配しすぎなくてよいみたいです。
そこで質問なのですが、不規則抗体陽性だからといって帝王切開になることは関係あるのでしょうか。また母乳で育てても大丈夫でしょうか。
検診で聞き忘れてしまい、ネットにものってないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆま

不規則抗体陽性だと輸血できる血液が限られます。
なので、いつ産まれるかわからない状態だと血液をすぐに準備出来ない場合や前もって用意していたけどなかなか産まれず期限切れになる。とかあるので予定帝王切開にして確実に輸血できる体制をとるんだと思います。

母乳には関係ないと思います。

ぷち

私も陽性で、しかも稀な抗体な上に医者が驚くほどの数値でした…
なので、出血多量に備えて自己血保存しました。
結果、無事に産まれ、出血も70mlという極少量ですみました笑
必ずしも帝王切開になるわけではないです😊
現在母乳のみで育ててますよ〜