※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママイコ
子育て・グッズ

一歳の息子の誕生日のお祝いについて、アイデアを教えてください。義理の両親が楽しみにしているようで、自宅で飾り付けやケーキを用意し、お寿司やピザを考えています。皆さんはどのようにお祝いしましたか?

もぅすぐ、一歳になる息子のお誕生日のお祝いについて質問です。義理の両親にとって初孫という事もあってかなり、楽しみにお祝いを考えているみたいなんです。
それは、ありがたいのですが😅
一応、狭いですが、自宅で飾り付けなどをしてケーキを買って、お寿司や、ピザでも注文しようかなぁ??ぐらい考えているのですが。
皆さんは一歳の誕生日をどう、お祝いしましたか??料理などなど、なんでもいいのですが、アイデアをくださぁーい。

コメント

naaaa

先月1歳になった娘がいます(o^^o)
うちの場合、お誕生日当日が土曜日だったので、義実家へ行ってお祝いしました!
娘の誕生日だけど、義実家に行くため、これといって特別な飾りや料理は用意しなかったです(^_^;)

けど、前日に自宅に飾り付けしておめかしして写真撮影、当日のお昼は義実家で、夜は自宅でお誕生日プレートを夕飯に作ってハッピーバースデーを歌い家族3人でお祝いしました(^^)

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。
    そっかぁ。
    義実家に行ったんですねー。
    それも、ありかなぁ?
    自分の実家には行ってないですか??

• 1月3日
  • naaaa

naaaa

実家は徒歩10分以内なんでよく会うっていうのもありますし、特にお誕生日会をって感じでもないので行ってません(^^)
    自宅でやるとあれもこれもって感じになるので、写真撮影と分けてやってよかったかなーと思っています(^^)

• 1月3日
たつ*とも

私は実家と、義実家それぞれにお邪魔してお祝いしてもらいましたー!
実家の方は、部屋を自分で飾り付けして、ケーキも1歳からのやつを手作りしたものと、大人もみんな食べれる大きいケーキ用意しました!
一升餅は知り合いが餅をついてくれて、それを背負わせました!
料理は母が作ってくれて、ミネストローネ、豆乳鍋、フライドポテト、炊き込みご飯、お刺身などで、鍋やご飯は息子も取り分けて食べました。

その数日後の休みの日に義実家にお邪魔して、私は1歳からのケーキをもう一度作って持って行き、一緒に食べました。あとは義母が一升餅を用意してくれたので、背負わせました!

私は自分で好きな様にお祝いしてあげたかったので、実家と義実家で分けてしまいました!
家に両家お呼びするのも大変なので😂💦笑

• たつ*とも

たつ*とも

ミネストローネじゃなくて、ミートローフです(ー ー;)笑

• 1月3日