※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

男の子が差し乳に変わっているか相談中。授乳回数や様子に変化あり。差し乳に変わるときの経験を教えて欲しい。

2ヶ月と3週目の男の子です。
最近徐々におっぱいが張らなくなってきました。少し前に里帰りから帰ってきたばかりです。その時に荷物の移動で母に預けていたため2日間半日近く授乳できませんでした。
夜も授乳回数が減っていて1回起きるくらいです。
昼間は3時間くらい空きます。そのため1日に5~6回くらいの回数です。
おしっこは出てると思います。うんちは1日1回か2,3日に一回くらいです。
夜は前はパンパンに張っていたのに少し張るくらいです。
機嫌はよく、よく笑いよく寝ます。
いわゆる差し乳に変わってきているんでしょうか❓みなさんは差し乳に変わるときどんな感じでしたか❓教えてください。

コメント

急に張らなくなってきてもう出ないの!?と思いましたが赤ちゃんは普通に飲んでたので差し乳になったんだな〜って思いました🙆

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます😆私も差し乳だといいんですが💦不安です😵

• 10月11日