※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

排卵日に受精した場合の体の変化や症状、受精の判断方法について相談です。生理前の症状や受精の確認について知りたいですか?病院で受精の有無を確認できますか?

今月の排卵日はうまく
タイミングとれて良かったかなと
思ったんですが精子と卵子が受精した場合
なにか体の変化とかありましたか?
また1番最初にくる症状って
次の生理日付近までありませんか
どうかうまくいっててほしいんですが
次の生理が来るか来ないかでしか
判断の仕様がないですかね??
病院にいけば受精されたかどうかって
わかりますか?

コメント

おんぷ

私は受精してすぐは全く何もなかったのですが、次の生理が1週間以上遅れてて、風邪っぽい症状があり、ん?って思ったら妊娠してました!

  • ももこ

    ももこ


    やはり次の生理までは
    わからないものですよね😂
    あと2週間期待したい気持ちもあるが
    生理がきたときの絶望感を考えると
    あまり期待しない方がいいのかなとか
    色々考えてしまう期間になりますね

    • 10月11日
こうこ

特に変化とかはなく、妊娠検査薬で調べるまで全く分かりませんでした😂
病院に行かれたとしても今の段階だと難しいと思われます💦

  • ももこ

    ももこ

    特に変化はないですか😂
    次の生理までの2週間が
    とても長く感じます(><)

    • 10月11日
  • こうこ

    こうこ

    本当にそう思いますよね😭😭
    2週間なにか他のことに没頭できればいいんですが、なかなか難しいですよね(。•́ωก̀。)

    • 10月11日
  • ももこ

    ももこ

    妊活中だとどうしても
    妊娠しててほしいことしか
    考えてませんからね😂
    逆にそれが悪いんだろうけど
    どうしても考えずにはいられないんですよね…

    • 10月11日
An。

受精をしても着床しないことには体は変化を始めないので症状は出ないですね💦なのでもし何か体が感じ取るとしたら早くても排卵から10日くらいかなと思います🙄
よく超妊娠初期症状とか私も調べてました😅笑
妊娠していたとしても生理予定日から1週間以上経過してかつ、市販の妊娠検査薬が陽性を示さないとあんまり病院は相手にしてくれないかもしれません、、、。昔そんな感じ、病院に何しに来たの?ぐらいな反応をされた事があります😭笑
超妊娠初期症状も人によりけりで生理前との区別がつかない難しい事が殆どかなと思います😱

  • ももこ

    ももこ

    10日後くらいなんですね😂
    やはり次の生理予定日までの
    2週間は特に変わらずってとこですかね(><)(><)
    超初期症状と生理前の症状が
    先月と先々月似てたもんで
    期待してしまったことが
    あったんですよね😕

    • 10月11日