※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米はもちもち派
ココロ・悩み

ファミレスでコーヒーをこぼされ、洋服が汚れたが店員からの対応が不満。普通ではないと感じている。

すっごいモヤモヤする!!
今さっきまでまお友達とうちの子供と3人でファミレスでランチしてたんですが、店員さんが他のお客様が食べ終わった物を片付けていて、私の真横を通った時にコーヒーなどの飲み物を豪快に倒したんです。

ガシャーーーーン!!!

と私と私の膝の上にいた子供に思いっきりかかって、私はロンT(白)も上に着ていたベストもパンツも片側全て人が飲み残したコーヒーまみれ。
膝の上にいた子供もワンピースからレギンス(白)も肌着も全てコーヒーまみれになりました。

あまりにも豪快に上からこぼしてきたので、キャーーーー!と私も叫び、子供はギャン泣き。

こぼしてしまったことは仕方ないと思うんです。

ですが、乾いたタオルを渡されて「大丈夫でしたかー!?申し訳ございませんでした」と言われて終了。

普通に会計もしました。
親子でコーヒーまみれで片側誰が見ても洋服は汚くて臭くなって、ズブ濡れでした。
ですが、店員さんからは「お洋服シミになりますか?」や「お洋服はクリーニング出されますか?」と言った質問は一切ありません。
これって普通ですか??
私的には有り得ないと思っています。

コメント

みみ

私ならクリーニング代請求します。

初めてのママリ🔰

え、ないです!!!予定ダダ崩れしません!?
私なら本社に電話してクリーニング代請求しちゃいます💔

りんご

えー💦ナシです!!
ファミレスであればクリーニング代などマニュアルにあると思います。
私なら本部に連絡します。

抹茶

あり得ないですね!クリーニング代請求してもらって店長などと話したほうかいいと思います!
熱々のコーヒーなどで火傷とかしてたらもっと問題です!きちんと謝罪してもらって対応してもらいましょ!

choco

請求します!おかしいです!

^ - ^

えーー!
クリーニング代を保証してもらった方が良かったと思います。
ちゃんと上の人が出てきましたか?私なら上司を呼んでもらって対応してもらいますが、それはモンスターなのかしらʕʘ‿ʘʔ

オハ子

あり得ないです💦
やった店員はそれで済んでホッとしてるでしょうね😰
私なら店長さんとか責任者さんとか呼んで事情を説明して何らか対処して頂かないと気が済みません。
大きな規模のファミレスならクレーム対応してくれる部署もあるかもしれないので調べてみてはどうでしょうか。

えええええー!!?それは嫌でしたね💦
あり得ないですよ😢
バイトの子とかで気がきかない子だったんですかね😱
私なら、と、考えましたが電話をして、店長さんに代わってもらい、事情を話し、クリーニングしたいと伝えますね。そのとき、そんな声かけがなくて残念でした、と、話をしてみます。。。

せっかくのランチ、災難でしたね😱
やけどやケガがなくて良かったです。

ma

ありえないですね、せめてお会計無料くらいにしてくれなきゃ困りますよね。今からでも電話でもなんでもいいのでクレームを!!
やっちゃったのはバイトの人とかかなぁ…

まめ

ありえないです😵
本社に電話した方がいいですよ💦

みかん

うわぁ酷いですね😭
しかも白い服にコーヒー…最悪な一日になっちゃいましたね😭😭

わたしも少し前に似たような経験をしました。
産後の娘も1歳になった頃に、すごくすごーく久しぶりに両親に娘を預けて旦那を含めた友だちと飲み会に行ったとき、店員さんに思いっきり注文したお酒をぶっかけられました😭顔から服まで全身お酒まみれ…その場での謝罪はありましたが、クリーニング代についてやこぼしたお酒の料金には全く触れられず……。
久しぶりの飲み会で楽しかった気持ちも台無しにされ、テーブルに残っていた料理もびしょびしょで、グループ皆で聞こえるような大声で文句言いまくってたらようやく店長が登場。「お洋服、シミになりそうですか?クリーニング出されますか?」と言われたので、「えーと、普通に考えたらシミになりますよね?ニオイもしばらく残るだろうし。何より不快です。クリーニング出そうと思ってますが?」と答えたら、「当店の責任なので、クリーニング代は負担しようと思っています。脱げる御洋服なら我々がクリーニング店に直接持っていきますし、無理なようならクリーニングにかかった費用の領収書を後日ご持参頂けますか?」とのこと。はぁ?ですよね😂
そのお店は私の地元で、現在住んでいるところからはかなり離れており、どっちにしても無理な提案(笑)そのことを伝え、「じゃあここまでまたくる交通費とか慰謝料とかも払ってくれるんですか?」と聞いたらかなりしぶーい顔をされ(笑)、アタフタし始めたので、「あ、じゃあ今回の会計からクリーニング代ってことで私の分、一人分のコース料金引いといて下さい。無理なら後日クリーニング代、交通費の領収書持参して来店しますよ」と言ったら「……わかりました。お一人分引いておきます。」とやっと納得。

長くなってしまい申し訳ありません😂とりあえず私の体験談です。参考になれば幸いです。

お米はもちもち派

まとめてのお返事で申し訳ございません。
副店長から電話がきまして、クリーニング代を支払ってくれる。と言う内容の電話でした。
子供のかぶれに対しては特に何も対応してくれず…
あの時に「お洋服大丈夫でしょうか」など誰かしらが一言言ってくれるだけで良かったのになぁ…
それだけで良かったのになぁ…