※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
その他の疑問

会費制の結婚式に行ったことある方いますか?🙄今度行くのですが、その場…

会費制の結婚式に行ったことある方いますか?🙄今度行くのですが、その場合はご祝儀袋に入れるのですか?それとも封筒とかに入れて中身だけ渡す感じになるのでしょうか?🙄💦

コメント

以前旦那がそのような式に行ってましたが、封筒に入れて受付で中身だけを渡していました!
祝儀袋に入れると受付の方がその都度開けて金額を確認しないといけないので大変になるからと言ってました☺

• いーちゃん

いーちゃん

二次会と同じ感じだったんですね!ありがとうございます😊

• 10月11日
まーもーめー

ご祝儀袋は不要です(^^)
受付で金額の確認が必要なので、封をしてない封筒で大丈夫です。
お財布からそのまま出す人もいます(・∀・)

• いーちゃん

いーちゃん

封はしないで行きます!ありがとうございます😌🙏

• 10月11日
はじめてのママり🔰

祝儀袋に入れて持って行きました!
もし中身だけでよかったら、その場で開けて渡したらいいと思います!!

どっちもあったような記憶があります!中身だけの時と、祝儀袋のまま渡す時と!

二次会のときは中身だけですもんね!迷いますねー

• いーちゃん

いーちゃん

もしかしたら!を考えたらそれも安心ですよね😂迷います😭💦💦
    ありがとうございます😌

• 10月11日