※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ子
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、上司から1万円ずついただいた場合、5000円ほどのお返しを考えています。商品券よりもお菓子などが良いか悩んでいます。内祝い品やオススメの品があれば教えてください。

出産祝いのお返しについて、教えて下さい!
みなさん、旦那さんの会社の上司に出産祝いをいただいたら、どんなお返しをしてますか?
やっぱり、目上の方に商品券での半返しは失礼ですか?😰お菓子とかの方がいいですかね?
ちなみに、上司の方々には1万円ずついただいたので、予算は5000円ぐらいと考えています。
今まで喜ばれた内祝い品やオススメの品などもあれば、教えて下さいm(__)m

コメント

\( ˆoˆ )/

私は上司の立場ですが、カタログギフトを内祝いで貰いましたよ😊
選べるし良かったです💓

• みほ子

みほ子

カタログギフトだと好みがわからなくても、大丈夫そうですよね😊ありがとうございました❗

• 10月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

お返しは、相手が誰でも商品券は一般には無しです💦
会社関係の方なら、残らないものがいいかなと思います☺️私は西京焼きの詰め合わせが喜ばれました!🐠

• 夜食のホヤ(略して肉子)

一の傳 いちのでん
    というお店です。私も食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

• 10月11日
  • みほ子

みほ子

やっぱり、商品券は無しですよね💦
    4・50代の子どもがいない(子どもは独立してる)上司の方々なので、西京焼きもいいですね💡検討してみます。ありがとうございました‼️

• 10月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

グッドアンサーありがとうございました!
    私もこのコメントの後に通販サイト見たら半額セールのセットありましたね💓自宅用に買おうか迷ってます笑
    育児頑張りましょー❗️

• 10月12日
ままりん

うちも出産祝いで1万円貰いました♪♪
5000円くらいでお子さんもいらっしゃる方だったので、ゼリーやサイズ色々のタオルセットにしましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• みほ子

みほ子

タオルはどのお家でも使うから、お子さんがいなくても大丈夫そうですかね?ありがとうございます😊

• 10月11日
  • ままりん

ままりん

お子さんいらっしゃらなければ、ちょっと上質なバスタオルセットにしましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月11日
こつぶ

虎屋が出してる虎屋カフェの洋菓子をお酒飲まない上司にネットで買い渡しました。虎屋なので、けっこう好評でした。お酒の好きな方には獺祭をあげましたよ^_^
ネームブランドに乗っかりましたが間違いなかったです。

• みほ子

みほ子

ネームブランド大事ですね❗普段自分では買わないような、高級なお菓子とかだと私も嬉しいです😊ありがとうございます❗

• 10月11日