※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

38wの初マタで、赤ちゃんの頭が骨盤にはまりきっておらず不安。赤ちゃんの向きを治す方法や立っている方が良いか教えてほしい。

38wの初マタです!
今日内診で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまりきってないからまだかな〜と言われてしまいました(>_<)
先週の内診では子宮口2㎝と言われたのですが(>_<)

先生曰く、赤ちゃんの頭はそんなに大きく無いから入り込む位置(?)赤ちゃんの向き(?)が悪いのではないか…
と言うことなのですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか??💦
家ではスクワットや家事全般、マンションの階段の昇り降りなどもしてるのですが下がってきてないと言われてしまい不安です(>_<)
来週の健診でも骨盤にハマらず、帝王切開になったらどうしよう…😭

何か赤ちゃんの向きを治す方法やアドバイスがあれば教えて下さい!
あと、家では家事の合間に横になっているより
立ってる方が降りて来やすいのでしょうか?💦

文章がまとまらずすみません😭

コメント

あち

私は月曜日に検診に行ってましたが、頭も下がっておらず、骨盤にもはまってない、子宮口はギリ1センチぐらいと言われた週の金曜日に出産しました😅
まだまだと言われてたので、予定日過ぎると思ってたのに、予定日より2週間も早く…ビックリです💦

私も後期は体操したり、ウォーキングしたりしてましたが、疲れたら横にもなってました‼️

• m.a

m.a

えー!!!⚡️そうなんですか!笑
    ではあまり気にすることも無いのでしょうか😭笑
    予定日より2週間早く!!
    羨ましいです〜!!😫✨✨

• 10月11日
  • あち

あち

本当に人それぞれなんですかね?笑
    私も予定日過ぎるわーぐらいに思ってたので、陣痛か分からないまま病院に行き…いざ産まれると3,000超え😅
    あ、でも、前日に、DA PUMPのUSAを完コピしようと、めっちゃ踊ってました💦笑

• 10月11日
  • m.a

m.a

どうなんでしょー??笑
    3000越え!🤱私も計算では2600なんですがもうちょい大きいと思うって言われてヒーッてなってます🤣
    DA PUMPのUSA🤣🤣あれならピョンピョン飛んでるから産まれそうですね!!
    ダンスしても問題ないなら私も挑戦してみます〜!!💃✨

• 10月12日
  • あち

あち

あ!私も検診では、2,600って言われてました😊2,500超えたし、いつでも産まれていいけど、まだっぽいね〜って感じだったので😅💦
    それまで、ジャンプは控えてたんですけど、急にジャンプしたから産まれたのかな?笑

• 10月12日
  • m.a

m.a

上にお返事書いちゃいました🤣

• 10月12日
m.a

検診時の体重ってあてにならないって聞きますもんね🤣
急なジャンプですね!!笑
ふとした瞬間にジャンプしてみます!🤣🤣💃