※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

里帰り中で、1ヶ月健診は自宅近くの婦人科で受けようか悩んでいます。里帰り先での出産後、同様の経験がある方いますか?

いま、里帰り中です❗
11月後半ぐらいまで、実家にいようかとは思ってますが、1ヶ月健診は、自宅付近の婦人科へ行こうかと思っています!
出産は、里帰り先でして…1ヶ月健診は、自宅付近でされた方いますか?

コメント

サッキ

退院後1週間で自宅に帰ったのですが、1ヶ月検診は産んだ産院でないとダメと言われましたた😵
産んだ産院でも、自宅付近の産院でも同じ事を言われたのでどこも一緒なのかもしれません💡

• ひめ

ひめ

1週間で、帰られたんですか?😳😳
    はやいですね!
    里帰り先の産院に聞いたところ、ご主人の仕事の都合上などあらならば、自宅付近の産院での健診でもOkと言われました‼️紹介状を書くから、産後に教えてっと言われました!😃

• 10月11日
  • サッキ

サッキ

私は里帰りがストレスになってしまって😭
    ホームシックってやつですね!笑
    そうなんですね!
    でもそっちの方が赤ちゃんに負担なくて良いですね…!!

• 10月11日
  • ひめ

ひめ

なるほど!ストレスは、良くないですもんね💦😥母乳などに悪いですしね💦
    1週間後に帰って、赤ちゃん👶は大丈夫でしたか?健診は、産んだところでしたんですか?

• 10月11日