※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

人見知りとか、ママがいないと泣く〜😭ママの抱っこがいい〜😭みたいのって、だいたい何ヶ月ごろから始まるんですか??

人見知りとか、ママがいないと泣く〜😭ママの抱っこがいい〜😭みたいのって、だいたい何ヶ月ごろから始まるんですか??

コメント

人見知りはまだですがママの抱っこじゃないと泣き止まなくなりました…😭

• いずみ

いずみ

いいなぁ、、、💗
    私も早くママの抱っこじゃなきゃ嫌〜を味わいたいです(^^)
    今のところ誰が抱っこしても誰の顔見ても笑ってるので😋
    ただ、大変なのはなんとなく想像はつきますが、嬉しさもありますよね!
    でも預けるのとか大変かもですよね💦

• 10月11日

退会ユーザー

特に眠かったりぐずりの時はそうなるみたいで旦那もお手上げです😂機嫌がいいと旦那でも大丈夫ですよ☺️旦那では泣くので代わるとピタッと泣き止んで旦那を見てニコニコしてますww
    マザコン!!と旦那が突っ込んでます笑笑

• 10月11日
  • いずみ

いずみ

なんて微笑ましい光景🤤
    どんな辛くても、ママがいい〜ってなると、ママがんばってきて良かったな〜って報われそうです😂

• 10月11日

退会ユーザー

そうですよね!!やっぱりママかよ〜と旦那がぼやいてるのを見ながらニヤニヤを隠すのに必死です🤣嬉しいですもんね!もうすぐですよ💓4ヶ月なってすぐくらいから始まりましたよ☺️

• 10月11日
  • いずみ

いずみ

私もニヤニヤ絶対止まらないです笑笑
    あと半月、、、💗
    楽しみです♫

• 10月11日
山本

6ヶ月ぐらいかな?確か

• いずみ

いずみ

まだまだですね〜大変だと思うんですが、早くその優越感?を味わいたいです笑笑

• 10月11日
ゆってぃー

少し前から始まりました😩
少し離れただけで泣く💦お風呂も眠たい時もママじゃないとダメになっちゃいました🌀😅

• いずみ

いずみ

やーーーーん可愛すぎますね!💗
    ママ〜って言いますか??
    私も早く、ママだけ〜!っての、してほしいです😍
    でもその分絶対大変だろうけど、、、💦

• 10月11日

うちは7〜8ヶ月頃から極端にママ以外だめになりました💡
1歳手前でだいぶ治まってきた感じです☺️
ちょっと離れるとまんまん言いながら泣いて、
他の人が抱っこするとまんまん言ってギャン泣きで
なかなか大変ではありましたがたしかに嬉しくもあり可愛かったです😍
その勢いでママだけは早くから言えるようになりました笑

• いずみ

いずみ

マンマン💗7.8ヶ月でそんな事言えるようになるんですね👏感動です😭
    はあ〜可愛いですね!私も早くまんまん言ってくれないかなぁ笑笑
    初めての言葉がままだとすごく嬉しいですよね!

• 10月11日
わんわん

8ヶ月かな!!
それからどんどん酷くなりました😞

• いずみ

いずみ

初めは可愛いんですよね!でもずっととなると、なかなか大変そうですね💦

• 10月11日
  • わんわん

わんわん

大変ですよ笑
    病院で診察してる間看護師さんに見てもらうって少しだけ預けただけで大泣きだし少しだけ抱っこ変わってもらいたくても大泣きなのではやく人見知りなおらないかなっておもうくらいです😂😂😂

• 10月11日
  • いずみ

いずみ

それだけでも大泣きしちゃうんですか💦さくさんのこと大好きなんですね〜😅💗
    たしかに預ける時とか大変ですよね😵
    わたしも可愛いと思えるのは最初だけかな??笑笑

• 10月11日
  • わんわん

わんわん

最初だけですw
    もうお願い〜😫ってなりますw
    三カ月くらいから色んな人に抱っこされてきたのになんで人見知りするんだろって思うくらいです笑

• 10月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

ママの抱っこがいい〜😭
パパと遊んでいる時に、あれ?ママいない〜うぇーん😭
つい最近から出てきました😅

旦那なりに悔しいようで抱っこしますが、ギャン泣きになり、抱っこを私が代わるとピタリと泣き止み笑顔になるので旦那はプチ落ち込みです😂

• いずみ

いずみ

え!もうですか!じゃあうちの子もそろそろ、、、なんて笑笑
    旦那さんのケアもしないとですね笑笑
    そりゃ落ち込まれますよね😂
    ママ見知りとかしちゃったら、めちゃめちゃ凹みますもん笑

• 10月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

でも私の友達(女)、じぃじ、ばぁばに抱っこされるとニコニコなので、旦那の体臭が苦手…?と、思ってます😂笑
    旦那には言えず「発達してるんだよ!」とフォローしてますが😅

• 10月11日
しょーちゃん

まだないです!!!笑

み

上の子は人見知りっていう人見知りは今のところないですが、下の子は6ヶ月~1才前くらいがピークで、知らない人の顔見るだけでギャン泣きで、後追いも凄かったです(>_<)
今はだいぶ落ち着いた方ですが、慣れるまでかなり時間かかります。
なので上の子の病院とかで待ってる間、看護婦さんに見ててもらって〜とかもできないです😂💦