※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

津山市で里帰り出産予定です。赤堀病院と福田産婦人科での出産経験を教えてください。

津山市で里帰り出産予定(初産)です。
病院選びで迷っています。
赤堀病院か福田産婦人科で出産された方いらっしゃったら情報頂けないでしょうか(>_<)??
よかった点、悪かった点を合わせていただけるとありがたいですm(__)m

コメント

桃ちゃん

私は赤堀病院で出産しました(*´ω`*)初産です。
検診の時はここの病院にして良かったのかな?と
思うほど看護師さんや助産師の方は冷たく感じるときが
多々あったのですが…
2階では(お産や病室がある階)とっても 優しかったです!
お産の時は側についててくれてとっても助かりました!
産まれたあとも わからないことを聞いたら優しく
教えて頂きました。
あと個室が快適でした!シャワーもトイレも洗面台も
あるしテレビもありました!ベッドもしっかりしてて
横にソファーもあるので旦那さんとかもゆっくりできます!

あとは福田はお部屋にベビーを連れてこれないです。
授乳の度にベビー室にいくみたいです。
産後ゆっくりしたい方は良いとおもいますが…
私は産んでからとにかくベビーと一緒にいたかったです。
なので母子同室の赤堀で良かったなっ思いました!
↑私自身にはここの違いが1番でかいかなっと思います

赤堀でうんでよかったなっとおもうし
二人目ができたらまたお世話になりたいと思ってます!

• ママり

ママり

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、母子同室かどうかが一番の差、なのですね。すごく分かりやすいです!
    部屋が個室で、旦那さんに泊まってもらえるのはありがたいですね。福田産婦人科はどうなんだろう。。。

どちらの病院の情報もいただけて本当にありがたいです😆参考にさせていただきます!

• 10月11日
みーにゃ😺

福田で出産しました!
上の方もおっしゃっていますが、とにかく体重管理が厳しかったです💦おかげで+4キロで産みました☺️
看護師さんは皆さん優しく色々お話したり楽しかったです!!
おやつはないですが、ご飯は量が多くて美味しかったです😌
私は初産で本陣痛になるまでに時間が掛かって、とにかく疲れていたので母子別室がありがたかったです。

• ママり

ママり

よほど体重管理が厳しいんですね…(´・ω・`)+4kgは素晴らしすぎる~!!!←もう越えちゃった😥💦
    看護士さんは感じがよさそうでいいですね!
    はじめてなので、疲れを考えると別室もありなのかなー。参考にさせていただきます!

• 10月11日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

補足見ました😃
    9ヶ月以降は確か貧血の検査で血液を採ったような気がします☺️(後期のどこかだったのは確かです💦)
    待ち時間が短かったり、お薬の処方が院内だったのでお腹が重い時期はありがたかったです😌

NSTは陣痛が始まって陣痛室で初めてつけました🤔予定日まで日にちがあったからか?内診ぐりぐりも陣痛が始まってからやりました。(なかなか子宮が開かなかったからかな?)←因みに、39週で出産してます。

ほとんどの方が個室を選択していました。お値段も思ったより安かったですよー☺️

• 10月11日
  • ママり

ママり

ご返信ありがとうございます!
    知りたい情報がたくさん!!!
    待ち時間短くて、薬も院内はとってもありがたいですね✨
    検査内容やタイミングなどもありがとうございます❗NSTなどは当日でも間に合う検査なんですかね。
    お値段も大事!そんなに高くないのはありがたい…!
    ありがとうございました✨

• 10月11日
のん

赤堀で出産しました(^^)
検診時の待ち時間が長かったり看護師さんの態度が素っ気なかったりする人がいました。でもみんながみんなではなく、親身に話を聞いてくださる方もいたので人によるのかなと思います。
出産時は初めてのことで分からないことだらけでしたが丁寧に教えてくださり本当に助かりました。部屋は2人部屋、個室と選べたので私は個室を選びました。とっても綺麗で旦那もホテルみたいだと言うほどでした。横にソファーもあったので旦那はそこで付き添いで泊まってくれましたよ。
福田はよく分からないので比較できませんが赤堀で良かったと思います。

• ママり

ママり

待ち時間や看護婦さんのお話は他の方の質問でもよく見かけたので、気になる点ではあったのですが、出産時に丁寧なら心配は要らないのかな。少し安心できました、ありがとうございます(^^)
    キレイなのはいいですよね✨
    参考にさせていただきます!

• 10月11日
みずたま

福田で出産しました。
妊婦検診中は先生はかなり体重管理厳しめです。冷たい印象持たれる方もいらっしゃるかもしれないですが、私はそれぐらいでないと体重管理出来なかったかもしれないです。
看護師さんはみなさん優しかったです!!
生まれてからは母子別室で、産後の身体を休めることを先生が考えられてのことなので、授乳時間には内線で呼んでもらって授乳室に行って授乳する感じです。
産後の入院最終日1晩同室にできる部屋もありますよ💡
私は2人目妊娠がわかり、今日福田に行ってきたところです。

• ママり

ママり

二人目おめでとうございます(^^)♪
    今(里帰り前)の病院は体重管理がやさしくて、里帰りしてからその厳しさに耐えられるかが心配です。。が、体重管理は福田も赤堀も厳しそうですね…(´・ω・`)
    母子別室はゆっくり休めそうで、それはそれで魅力的…✨
    お部屋の種類でできることが変わるんですね。参考にさせていただきます!
    お互い無事に産まれてくれますように☺

• 10月11日
  • みずたま

みずたま

先生が過去に妊娠高血圧症の患者さんなど見てこられての経験のようです(^ω^;);););)
    母親学級のときに50キロ体重が増えてしまった方の話しを聞きましたが、びっくりでした💦
    友達が福田で出産していましたが、友達は里帰りだったので、ご主人も泊まれる部屋にしてましたよ💡3つぐらい部屋のタイプはあったと思います💡
    お互い無事出産できますように🎶

• 10月11日
  • ママり

ママり

ご返信ありがとうございます!
    50kg!!!?それはもはや都市伝説レベル…((((;゚Д゚))))油断するとそこまで太れるってことですね…。
    ちゃんと理由があって厳しいなら仕方ない。。。今から間に合うかな😥💦

お部屋がいくつかあるのはとってもありがたいですね!わたしも泊まってもらえる部屋にしよう。
    お互い頑張りましょうね🎵
    ありがとうございました😃✨

• 10月11日
みい

津山市の石井産婦人科で出産経験の方はいらっしゃいませんか。費用はいくらくらいかかったか教えていただきたいです。