※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊娠・出産

32週から36週まで切迫早産で入院しましたが、予定日を過ぎてもまだ出産の兆候がなく心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

いつもお世話になっています。
新年早々ですが、質問させてください!

切迫早産で入院していたのに、結局生まれたのは予定日を過ぎてからだった…という方はいらっしゃいますか?!

私は32w6dから36w2dまで切迫早産で入院していました。
退院してからすぐに出産になる人も多いと聞いていたので、正期産に入るまではビクビクしながら過ごしていたのですが、結局正期産の今も生まれる気配ゼロです…
予定日までまだ4日あるのですが、まったく兆候がないので心配になってきました。

同じ状況だった方、お話を聞かせていただけると嬉しいです!!

コメント

SHiH♡

あけましておめでとうございます♡
私の入院してた時に同室だった子ですが、予定日過ぎてから産まれてましたよー!私が22日予定日、その子は7日予定日でしたが、確か2日ほど過ぎてから産まれてました!
予定日はあくまで予定日ですし、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのではないでしょうか♡

• ぶた

ぶた

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミング…そうですよね!
    エンジンがかかるのを楽しみに待ちたいと思います!

• 1月5日
えなぺた

切迫早産で入院してました~( ・∇・)
29週のときに、赤ちゃんの頭が下がってきてるって。
すごいお腹張りすぎてて、
いたかったんです。

結局予定日に陣痛がきて
次の日に生まれましたよ!

切迫早産になったのに、きっちら予定日までお腹にいましたww

• ぶた

ぶた

予定日に陣痛が来るなんて、素晴らしいタイミングですね!
    私もそうなるといいのですが…
    予定日を明日に控えた今日の健診では、まだと言われてしまいました…
    気長に待ちたいと思います!

• 1月5日
ほのママ8

1人目のとき7ヶ月の頃切迫早産で五日間入院してその後臨月に入るまで自宅で絶対安静でした。

早く生まれてくるだろうと思っていたら、予定日を4日過ぎて産まれました∧( 'Θ' )∧

待ち遠しいですよね(>人<;)!

産まれたらお腹にいたときのほうがまだ大変じゃなかったーと思うので、最後のゆっくり出来る時間だと思ってゆっくり構えておいて下さい♡

• ぶた

ぶた

はい、本当に待ち遠しいです!
    周りからも「そろそろ?」と聞かれ始め…

ゆっくりできる時間…確かに!
    前向きに考えて楽しみに待ちたいと思います!

• 1月5日