※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

おはようございます✨
いつもお世話になっています‼️

今、生後0ヵ月の赤ちゃんがいて完全母乳だからかここ最近体重が減っていたのですが、昨日から体重が一キロ増えて、なんでなのか分からず、悩んでいます。😭⤵️⤵️

このような経験がある方はいますか?

もし解決策がありましたら教えて下さい。😭⤵️⤵️

コメント

ma☆

私も産んでまもない時は上がったり下がったりしていました。
むくみもあるかもしれません!
でもまだ全く気にしなくて大丈夫ですよー👌
自然と落ちてきますし、浮腫みも2カ月過ぎたあたりからスッキリしてきました☺️
完母であれば今はとにかくお母さんの栄養優先でしっかり食べて大丈夫だと思います☺️!

• かなっち

かなっち

そうなんですね😢

体重が減っていたのに急に増えたので、ショックだったので聞いて良かったです🙋

ありがとうございます✨

もとの体重にはどれくらいで戻りましたか?(´・ω・`)?

• 10月11日
  • ma☆

ma☆

分かります、焦りますよね😭
    私は妊娠中16kg増えて、4カ月ですが13kg落ちました。
    元々体重が少なかったので残り3キロは落ちないでもいいかなと思っています。
    大体2.3カ月あたりからグッと下がりましたよ☺️

• 10月11日
  • かなっち

かなっち

すごく焦ります。😭⤵️⤵️

そうなんですね。
    私はもともと太っていて、そこから妊娠してさらに12キロ増えたので、もとの体重に戻して、さらにちょっと痩せたいです😵

がんばります‼️

• 10月11日
  • ma☆

ma☆

産後専門でエステを開いている妹がいるんですが、産後は6カ月までがかなり痩せやすいと言っています☺️
    特に見えないところに水分が溜まってるので浮腫みが酷い分、6カ月まではケアで浮腫みもかなり減るそうです!
    まだ赤ちゃんも忙しいと思いますが、出来る時にリンパマッサージ、半身浴がかなり効果的だと言っていました☺️
    頑張りましょう💓

• 10月11日
  • かなっち

かなっち

詳しい情報ありがとうございます✨
    すごく助かりました☺

元気がでました✨😄

頑張ります🎵

• 10月11日
あち

私も産んだ直後一気に下がりました。
退院してからも完母なのであまり増えることはないですが、それでもやっぱり食べ物とかで、増えたり減ったりです😊
1キロの増減は、産後でも、産後じゃなくても、よくあると思いますよ‼️

• かなっち

かなっち

そうなんですね❗

教えて頂きありがとうございます✨
    聞いて良かったです🙋

• 10月11日