※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

四日市レディースクリニックでの出産経験者に質問です。分娩の良い点や産後ケア、食事について教えてください。診察時の先生の対応も知りたいです。

三重県にある四日市レディースクリニックで出産された方に質問です🙌🏻💗

こちらで分娩予定なのですが、「ここが良かった!」というところをぜひ教えてください😆🎵

産後のケアや食事についても詳しく知りたいです。

また先生方は普段診察もされてると思いますが、出産時のときは診察の合間を縫って駆けつけてくれるのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️❣️

コメント

まお

まったく詳しくないですが、友達が出産した時にお見舞いに行きました。
授乳指導など部屋でしてもらっていて看護師さんもすごい優しい雰囲気でした😊
おやつの時間だったんですが、おしゃれなハーブティーみたいなのが出てきててやはりレディースクリニックって名前だけあってすごい行き届いてるなぁという感じでした😊

  • れい

    れい

    授乳室とかではないんですねー!名前の通り、女性のための病院って感じですね😆❤️ありがとうございます(❁´ω`❁)💓

    • 10月11日
えりちゃん

6月に四日市レディースクリニックで出産しました!
普通分娩だったのが緊急帝王切開になったので産後のケアは違うかもしれませんが、看護師さんもよく見にきてくれて、先生も1日1回はどーですか?と見にきてくれましたよ!
基本的に優しい看護師さんが多かったですよ😚
たまーにちょっと嫌な人もいましたが😫

食事は日によって和洋中とあってとっても美味しかったですよ!
3時のおやつもあって毎日美味しかったです😚

  • れい

    れい

    全員がいい看護師さんな病院はなかなかないですもんね😭🌀食事は写真を見る限りすごく美味しそうだなあって思ってましたがやはり美味しいのですね😍3時のおやつは嬉しいですね💓ご回答ありがとうございます(*´▽`人)🎵

    • 10月11日
deleted user

9月に出産しました!😊
バースプランを、臨月入る前に
もらって書くんですが、
陣痛中に音楽をかけてほしいと
バースプランに
書いたら、音楽をかけてもらえました😊
希望がある場合は今から考えて
おくといいと思います😊
わたしは可能であれば手形足形を
とってほしいと頼めばよかったなあ…
と今になって思います🤭←やってもらえるかはわかりませんが…

ちなみに出産時は土曜日の午前中
で診察時間中だったんですが、
先生が診察時間の合間に
来てくれたようでした!🙆‍♀️
でも会陰切開の縫合や処置まで
しっかりしてもらいましたよ😊

産後は授乳🤱するときに
扁平乳頭っていうのがわかって、
赤ちゃん👶にギャン泣きされ
心折れてて、助産師さんに
めちゃくちゃ相談乗って
もらいました!🤭いい人ばっかり
でしたよ😊💓
夜間ももししんどかったら
新生児室で預かってくれて、
授乳のときだけ呼んでもらうって
人もいました😊

食事は🍽ほんとに豪華で
食べきれないほどです🤤
退院までにディナーがあって、
家族の分も用意してもらえます!

参考になるかはわかりませんが…🤤
身体大事にして元気な赤ちゃん👶
産んでくださいね❤️

  • れい

    れい

    バースプラン、大事ですもんね!何が必要か少しずつ考えていきたいと思います😆❣️
    先生もしっかり見てくださる様で安心しました😊
    退院前にゆっくり寝られる時間あったらいいなぁって思ったので、あずかってくれるのはありがたいですねー🎵
    ご飯も期待です💓
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月11日
にちきど🌻

今年の1月に下の子出産しました^ ^
私の時はまだできたばかりで
入院されてる方も2.3人しかいなくて
寂しかったです。(笑)
他の方がおっしゃっているように
ご飯めちゃくちゃ豪華で
美味しかったです🤤💓
産後のエステもお肌ツヤツヤ
プルプルになりましたよ😆(笑)

  • れい

    れい

    去年の12月くらいでしたもんね!
    段々人気出てきそうですよね~😭
    ご飯豪華なのは嬉しいし、エステ付きってのもすごく魅力的ですよね💓ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月13日