※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月です。寝返りをし始めてます。眠くなる時とか起きかけのときに…

生後3ヶ月です。寝返りをし始めてます。
眠くなる時とか起きかけのときによく寝返りをして目覚めが悪いのかぐずってしまいます。
あやしてもあやしても泣きやみません
旦那は隣でぐーすか寝ています。むしろ仕事以外なにもしてくれません。食事を作るのもあたし、片付けるのもあたし。旦那は食器洗いもしません。食べたら食べっぱなしです。旦那はスマホで漫画を読みながら寝ていました。
ここ最近まともに夫婦の会話もありません。
子どもが寝そうなときに帰ってきて自分が構いたいだけ構って飽きたら自分はスマホでゲームか漫画を読み始めます。
そのせいもあり、子どもは眠いのに寝れなくてぐずっています。

今しがた、どんなにあやしても泣き止みませんでした。
なにをどうすればいいのかわからなくなり自分も大泣きです。
子どもも大泣き、でも泣き止ませなきゃいけない。もうわかりませんでした。ふと我に帰ると、子どもの首のところに手をかけて締めようとしてました。反対の手で子どもの頭を揺さぶってました。
旦那はその光景をみて、どうしたの?と寝起き状態。でも、ため息をつきながらまた寝ました。

こんな自分が嫌です。
直したいです。
頑張らなきゃね
明日はちゃんといい母親になるから
旦那と少し距離を置きたい気分です。

文書がまとまっておらずすみません。

コメント

ひな

大丈夫ですか?
ご実家は頼れませんか?
まずはちょっと一人にならないと、お母さんも赤ちゃんもしんどいですよね。
お疲れ様です。

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

ありがとうございます。
    実家は同じ県内ですが、端と端ぐらいに離れてて頼れないです。
    そのかわり義母が近くに住んでいます。うまく頼れるようになれるといいんですけど、旦那がいないのに頼っていいのかなと思って悶々としていたところです。

• 10月11日
  • ひな

ひな

なるほど。ずっと二人きりで心細いですね…。
    いっそのこと、1週間くらいガッツリご実家に帰るのは難しいでしょうか?
    お義母さんは近くなんですね!
    お二人のお子さんですし、お義母さんだってお子さんのおばあちゃんなんですから😊✨
    のぞみーぬさんが良ければ、まずは相談という形でお義母さんにコンタクトを取ることはできないでしょうか…😣😣

それか、3ヶ月で寝返りする頃なら児童館や支援センターにきてる赤ちゃんいますよ!
    他のママとお話するのも、自分だけじゃないんだって思えるし気分転換になるかもしれないです!✨
    行ける距離にあるといいんですが…

• 10月11日
  • ひな

ひな

全然行って大丈夫ですよ!😍💓💓
    赤ちゃんを遊ばせるだけが目的じゃないです!ママのリフレッシュや、仲間づくりだってできますから💕
    上のお子さん連れて1ヶ月や2ヶ月の赤ちゃん連れてこられてる人もいますよ✨
    もちろん赤ちゃんは自分じゃ遊べないですが、そういう場所に行くだけで赤ちゃんも疲れるし、良い刺激になりますよ!
    うちも3ヶ月から行ってます♬
    勇気出して行ってみたらどうでしょう?
    もしそこが合わないなって思ったとしても、職員さんに聞いたら地域でやってる他の子育ての集まりなど教えてもらえると思いますよ!

• 10月12日
のぞみーぬ

寝返りしかしてなくても支援センターに行っていいんですか?💦
支援センター自体は散歩の延長線にあるので行けない距離ではありません。
こんなに小さい赤ちゃんを連れて行ってもいいのかなと思っていました💦