※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
その他の疑問

クレジットカードについて質問です。先日不正に使われてるから1度カード…

クレジットカードについて質問です。

先日不正に使われてるから1度カードを止めさせて
もらってまた新しいのを送りますねとお電話がありました。それが6日の土曜日でした。

そして、今携帯で請求のアプリを見ると
8日の月曜日に1万5000円ほどカードを使ってました。
全く身に覚えがなくその日はどこにも出かけていません。

なのに、使われてました。しかもカードを止めてるのに
使われるなんてことありえるのでしょうか。

カードを止まってるかどうかは先程確認したら
止まってると言われました。
なので朝一で総合案内に電話かけようと思うのですが
こーゆうことってありえるのかなと思って😭😭😭

コメント

妃★

不正に使われているから、
と誰に言われたかに寄ります。
あと、土曜日の時点で被害届を出していないのでしょうか?
クレジットカード会社から『不正に使われてるから止める』と連絡があったということ自体が、嘘のカード会社からの連絡とも考えられます。
警察に被害届を出しましょう。

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    イオンのクレジットカード会社から
    連絡があり、新しいカードと
    被害の紙を送るからと言われました!

    電話番号を調べてもちゃんとした
    イオンのクレジットカード会社からでした!!

    • 10月10日
  • 妃★

    妃★

    警察に被害届を出してから、然るべき場所に相談しましょう。
    クレジットカード会社に10/8に使用されているのこそが不正使用である旨をつたえることも大事です。
    10/6に止めた経歴としてはクレジットカード会社にあるのなら、10/8の使用履歴はやよちゃんさんが払う義務はありません。

    クレジットカードを止めるのは24時間自動ガイダンスで受け付けているので再度止める手続きをし、明日にでも警察に被害届を出し、クレジットカード会社に調査を依頼しましょう。

    • 10月10日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    先程、盗難紛失ダイヤルに電話を
    したら6日に止めてますと言われました😭!!

    ですよね!!止めてるんなら8日のは
    払う義務ありませんよね!!!!

    でも止めてるのにもかかわらず
    使われることってあるんですかね😣

    • 10月10日
rey

カードの請求って少し遅れてくるので、6日にカードを止める直前に使われたものが8日に請求されたんですかね…?
理由は分かりませんが不安ですね…
カード会社へこちらから連絡して確認してもらうしかないですね😣
被害届等の手続きも必要だと思います!

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    いつもその請求アプリは
    使った日がいくらってちゃんと出る
    ようになってるのでそれは
    ないとは思うんですけど😭😭!!

    不安で、不安で。こーゆうトラブル
    前にもあったので😭

    • 10月10日