※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。. yk.。.:*☆
子育て・グッズ

4ヶ月から続く夜中の授乳に悩んでいます。添い乳をやめてもっと長く寝かせる方法はありますか?

4ヶ月くらいから続いているのですが
9時頃寝て1時間〜1時間半起きに起きます´д` ;
添い乳をやめようと思い
起きる毎に抱っこしたりあやして
どうにか寝かしつけてるのですが
これを続けて
長く寝てくれるようになるでしょうか…
同じことしたママさんは
いらっしゃいますか?
夜中起きた時
皆さんは再び寝かせるのに
どうやっていますか?
完ミのお子様は夜中起きますか?

コメント

JJにゃんこ

ウチは今だに夜中に何度も起きます。
完母なのでお腹が空いて起きるのが分かってるので、起きたら授乳して寝かせてます。
抱っこで再び寝かせても置いた途端ギャン泣き、又は10分程で起きて泣くので、今の所、起きたら授乳…です。(>_<)

うちも似たようなかんじでした!
生まれてからずっと完母、昼夜添い乳だったためそれしか寝られなくなり、当然寝ぐずりもひどく(@_@)はじめはよく寝ていたのに月齢あがるにつれて、三時間、2時間…と夜中起きる回数が増えました…(*´=∀=)ので思い切って脱添い乳しましたよー!!うちもとりあえずいきなりトントンは無理なので添い乳は厳禁の、寝かしつけは抱っこor抱っこ授乳で頑張りました(*_*)今は何が良かったのかわかりませんが、3〜4時間寝てくれるようになりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
起きてもお乳あげるとすぐ寝るのでついついお乳あげてしまってます💦

ちなみに離乳食はじめて少したつといきなりリズムがついてきて朝寝、昼寝も時間が決まり、だいたい授乳終わって布団で添い寝で寝てくれるようになりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )夜は少し手こずる時もありますが寝ぐずりも少し緩和されたようにおもいます。

まめなお

大変ですね(>_<)
3ヶ月あたりにベビーベッドから降ろして布団で寝るように変え,添い乳添い寝を始めた途端に1,2時間で泣いて起きるようになってしまい,ヘトヘトでした(;_;)
なんでーと思って本読んで勉強しました(._.)
『母乳の赤ちゃんは夜中3回くらいは起きます』
『睡眠には個性があります』
『歩く頃になるとだいたいよく寝るようになります』
と書いてありましたよ!
添い乳やめました!
そしたらうちの子はピッタリ3時間ごと夜中2回の授乳に落ち着きましたー
しっかり両乳飲んでスッと眠ります^_−☆参考になれば