※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんママ
子育て・グッズ

冬の肌着について、1歳前後の子供の服装について相談です。どの組み合わせがいいかわからないようです。

冬の肌着について質問をお願いします。

冬には1歳前後になる子供ですが、肌着や家の中の服装はどのようなスタイルがよろしいのでしょうか?

長袖パイル生地のロンパースタイプの肌着と長ズボンの組み合わせや薄地の肌着の上にパジャマなど、どのような組み合わせがいいのか分かりません(>人<;)

よろしくお願い致します。

コメント

にゃこ

1月生まれの娘がいます😊
うちは去年の冬は室内では、半袖ボディ肌着+長袖Tシャツ+長ズボンでした💡
寝るときも基本は肌着は半袖ボディで、室温によってパジャマはキルト生地や薄手のものなどに変えてました😊
真冬ですごく寒い日に外出するときは長袖のボディ肌着を着せることもありましたが、数回です。

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

返信頂きありがとうございます。
    やはり長袖肌着ってあまり出番が無さそうですね💦
    参考になりました😊

• 10月11日
なっちゃん(*´꒳`*)

うちの場合ですが、
年中素材の半袖ロンパース肌着に、普通のセパレート着せて、羽織りものやスリーパーで調節してました。あったか素材だと汗かいた時に気持ち悪そうなので。長袖であったか素材の肌着は、本当に一番寒い時期や外遊び(砂場などでおとなしく遊ぶタイプだったので)の時だけでした^ ^

• あかちゃんママ

あかちゃんママ

返信頂きありがとうございます。
    そうなのですね💦
    確かにあったか素材って寒くなく良さそうかな〜と思っていましたが、室内やちょっと出かける程度なら半袖ロンパースとそう上に着る物を調整すればあまり出番が無さそうですね😅

• 10月11日